Cogito Ergo 住む

 
--
 
 
24
 
ようやくフェルト一式が到着しました。
それ以外にプラスチックアイ(目に使用)のサイズ各種は用意済み。
これで一応は進められるハズ。意欲、腕が伴えば。

felt一式

今回買ったものを参考に載せておきます。
たぶん、こんな感じでいいと思う。

----------------
フェルト羊毛カラードウールスカンジナビアンブラックH440-007-718
(黒猫だから)
----------------
フェルト羊毛カラードウールシェットランドH440-007-712
(お腹の白毛用)
----------------
フェルト羊毛カラードウールブルーフェイスレスターH440-007-715
(アンダーコートに近い色・・いるのか?)
   ----------------
フェルト羊毛15色パック H441-101-1
(差し色、もしくは他のものを作る時に)
----------------
「アップリケパンチャー・ペンタイプ」 クロバー
(これが一番便利そう。でも、なんで必ずピンクなんだろう?他の色希望)
----------------
「アップリケパンチャー替針(標準・太)各5本入」 クロバー
サイズ:太針用 (58-586)
(結構、針が折れると聞くので)
----------------
「フェルティング用マット」 ハマナカ
(この上で作業するらしい・・ただの固めなスポンジ?)
----------------
クラフトグローブ クロバー57-255
(指1本用もあったけど、汎用性が高そうだったので)
----------------
「テクノロート」形状保持材・ハマナカ
(これで骨格を作る・・らしい)
----------------
テクノロートのつなぎ目に「熱収縮チューブ」ハマナカ
(ドライヤーとかの熱で形を変えやすい・・らしい)
----------------

でも、既に昨日は作りかけのフェルトボールをどこかに隠され、
買ったものの上にはこんなにズカズカ乗るヤツらがいるので、
果たして進むのか不安・・

felt一式とコギエル
フェルトの匂いが気になるー

felt一式とコギ
革の匂いも気になるー

前回記事で次回は猫、と言ってしまった手前、慌てて写真を追加しました(笑

さて、もうじきGW。
海外ゴージャス旅行のご予定がない方は、作品作りにいそしみ、
ブログにアップしましょう。(私はその予定・・ふぅ・・)

しつこくも「求む 同士」、そして「求む GWの友」です。
みんないなくならないでねぇ・・

Comment

2009.04.26 Sun 21:14  |  私もたまには変わりパンでも・・?>mnfostererさん

> 手芸は出来ませんが私もGWは菓子やパン作ってるぐらいですよ。
私も手芸は初めてなんです。果たして出来るようになるのかしら・・

mnfostererさんの、あのお菓子やパンをいつも食べられる
ご家族が羨ましいです。
前にも書きましたが、私はHBで食パン作るだけなので、
たまには菓子パンでも作ってみたいものです。

あ、でも、紅茶とオレンジピールはお薦めですよー。
あとセミドライのアップルと色の白いレーズン、チョコパウダーと
マカダミアナッツの組み合わせも気に入ってます。
投入するだけメニューばかりで恥ずかしいですが(笑

>あとは古本屋街に行ってレシピ本探しに費やすつもりでいます~。
いいですねー。神保町辺りかな。楽しいですよね。

> 「お腹の白毛用」と「アンダーコートに近い色」ってところでちょっと興奮してしまいました(笑)

そこで反応しましたか(笑
使う機会が本当にあるかは不明なんですけどねー。
1本1本、毛を埋め込んで作る訳ではないので、例えアンダーコート色の
フェルトを下に入れておいても、どの程度見えるのか?って感じですよね。
まぁ、気分ってことで(笑

> 特に白毛はいいですよね~。応援しております!!
白毛は乗せればいいだけなので入れてみます。
ありがとうございます。
GWもmnfostererさんの素敵なお菓子の写真を見に伺います。
見るだけで食べられないのは辛いけど・・

2009.04.26 Sun 01:29  |  

手芸は出来ませんが私もGWは菓子やパン作ってるぐらいですよ。あとは古本屋街に行ってレシピ本探しに費やすつもりでいます~。
「お腹の白毛用」と「アンダーコートに近い色」ってところでちょっと興奮してしまいました(笑)
素敵です!
特に白毛はいいですよね~。応援しております!!

2009.04.25 Sat 19:06  |  よっしゃ、これで仲間が増えた(笑>むにすさん

> 手芸私も大好きです♪
やりましょう!
だって、かわいいめぐるちゃんの毛を活かせるんですよ?
早くブラッシングできる関係になって、毛をためましょう。

> でも、道具を揃えて満足タイプなので、やらないままの道具がどれほど多いことか…。
いたっ!私も実はそうなんです・・
だから必死で仲間集めしてるわけで・・

何はともあれ、お待ちしてますから(笑

2009.04.25 Sat 19:03  |  なぁに言ってるんですかぁ>テラコッコさん

わざわざ、そんなこと書きに来てくださるなんて
申し訳ない!_(_ _)_

顔も見えない写真だったし、わかりにくいですよね。
それにたぶん書き間違えたな(笑、とは思ってました。
気を使わせちゃって、ごめんなさい! 

2009.04.25 Sat 18:25  |  

手芸私も大好きです♪
でも、道具を揃えて満足タイプなので、やらないままの道具がどれほど多いことか…。

2009.04.25 Sat 15:23  |  

うぎゃ!!
頭の中では、コギちゃんって言いながら、エルちゃんって書いてた。。。

コギちゃん&エルちゃんに、ごめんねって伝えてください(><;)
。。。。反省。。。。
  • #-
  • テラコッコ
  • URL
  • Edit

2009.04.24 Fri 23:37  |  期待しないで~>テラコッコさん

> これは、大作が期待できそうな、品ぞろえ!!
はい。品揃えはいい感じです。
使いやすそー、ぷすぷす(ただ針をマットに刺してみてる)
てな感じです(笑

> ワクワクしながら、待ってます♪(←自分は無理っぽいと、薄々感ずいてきてるし)
ダメ。必ず1体は作りましょう。共通課題です(笑

> Gwなんて、私、ガッツリお仕事だから、関係ないです~(^^;
> 社会人になってから、体験したことないな~GW。。。
そうなんだー。そう言えばお正月とかも忙しそうだったもんなぁ。
今年も家で過ごすのか、なんて言っちゃいけないね。
申し訳ない・・。

お仕事、がんばってね!

> いや~エルちゃん、後ろ姿だけでも、スタイルよくて、ステキです!
・・残念ながら、あれはコギなの・・コギはね、スタイルいいんだけど・・。
1枚目のベージュっぽい首輪の後頭部がエルなんだけど、
エルの後ろ姿は洋梨のよう・・最近は犬とか熊の子供と見間違える。
このままいったら10kgとか超えちゃうんじゃないのー?と不安です。
ダイエットうまくいかないよー・・

2009.04.24 Fri 22:34  |  

これは、大作が期待できそうな、品ぞろえ!!
ワクワクしながら、待ってます♪(←自分は無理っぽいと、薄々感ずいてきてるし)

Gwなんて、私、ガッツリお仕事だから、関係ないです~(^^;
社会人になってから、体験したことないな~GW。。。

いや~エルちゃん、後ろ姿だけでも、スタイルよくて、ステキです!
  • #-
  • テラコッコ
  • URL
  • Edit

2009.04.24 Fri 21:52  |  おー、ここにもGW仲間が(笑>ちぃ♪ さん

嬉しいなぁ、結構みんなGWにいそうで。

> わたしもいっぱい、作品作りますよ~(注:予定)
> なに作ろう?
せっかくだからシルバーやりましょう。
私もフェルトと並行して久しぶりにやろうかと。
じゃぁ、課題。「迷子札」・・どう?

> たぶん、寝て過ごすんだろうなぁ・・・(笑)
まぁたぁー、そんなこと言わずにやろうよー。

> お互い、がんばりましょうね~(ワクワク♪)
作品楽しみにしてるのでアップしてくださいね。
ブログチェックしに行きますよー(笑

2009.04.24 Fri 21:47  |  いるいる、貼りまくり>いちさん

> おっ、エルちゃんお目見え^^後頭部♪
久しぶりの登場でしょ、でもオンリー後頭部(笑

> 15色とか24色とか使わなくても揃えたいタイプの私です。
同じく。道具から入るクチなもんで・・
だから、揃ったからと言って持続するかはわからん。
揃えて満足した、のかもしれない・・

> ペンタイプのやつで刺す?んだよね?やりやすそう。
そうそう。とは言え、ふわふわなもんを固くするのに
何百回と刺すんだから、3本とかじゃなく、もっといっぱい
針のついたヤツ欲しくなるよ。ないかなー?

> 骨格作るとか熱で変形とかって・・・工芸じゃんか><ハンダレベル?-?工具とかいらんのかー!

いらんいらん(笑
ただの細いプラスチック系のものだった。
でも入れると立ちやすそう。

> そう、ずっと思ってた。こういう作業中、ギャングはどしてるのか?作業部屋立入り禁止なのかとq
> 絶対絶対来る!よねえ(笑
ギャングは、特にちびっこの方は突然膝に
飛び乗ってきたりするから非常に怖い。
ハルちゃんも気をつけてねー。

> わたしもハンガリーに行く予定もないので
> COGさんの見て前勉強しまっす♪
ハンガリーときたか。じゃ、私はオランダ!
(何を張り合ってるんだか・・)
前勉強?何言ってるの。絶好の制作タイミングでしょ。
ちゃんと道具を買って始めてください(笑
楽しみにしてるんだからー。

2009.04.24 Fri 21:35  |  むひひ>@naoko

気合いなのかどうかは自信がありませんが、
昔から、道具から入る癖がある、とだけ告白しておきます。
ブログにアップされなければ、触れないでください(笑

> 私はGWは肉体労働の予定…。死んでるかも。
お、いよいよワックスがけですか?
なんとか楽にならないかと、立ってかけられる、という
コピーに惹かれ電動ワックス機(オフィスビルとかで
見かけるのの小さいやつ)を購入したこともありますが、
やはり手(体重?)でかけるのが一番なようで、
ついつい後回しにしちゃいます。

体調も万全ではないご様子、くれぐれも無理しすぎないように
してくださいね!

とりあえずGW自宅組、1人確保(笑

2009.04.24 Fri 19:56  |  

わたしもいっぱい、作品作りますよ~(注:予定)

なに作ろう?

たぶん、寝て過ごすんだろうなぁ・・・(笑)

お互い、がんばりましょうね~(ワクワク♪)

2009.04.24 Fri 19:20  |  サロンパスもいりそうな!

おっ、エルちゃんお目見え^^後頭部♪

むふーこう揃うとやるしかないねえ(笑
15色とか24色とか使わなくても揃えたいタイプの私です。
ペンタイプのやつで刺す?んだよね?やりやすそう。
骨格作るとか熱で変形とかって・・・工芸じゃんか><ハンダレベル?-?工具とかいらんのかー!
手ごわそうなツールにビビりました^^;

そう、ずっと思ってた。こういう作業中、ギャングはどしてるのか?作業部屋立入り禁止なのかとq
絶対絶対来る!よねえ(笑
わたしもハンガリーに行く予定もないので
COGさんの見て前勉強しまっす♪

2009.04.24 Fri 19:09  |  

おおー!気合い入ってますなあ!
私はGWは肉体労働の予定…。死んでるかも。
  • #-
  • @naoko
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://cogitoergosumu.blog24.fc2.com/tb.php/78-4ebb411c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

translate

powered by 3ET

profile

COG

Author:COG
2008年8月8日に18年間
連れ添った愛猫ダダを亡くし、
もう飼わないと心に誓って
いたのに結局また黒猫達の
飼い主になりました。
2008年9月生まれのCogitoと
2008年5月生まれのErgo、
精力的に活動中。
黒猫2代目と3代目の日々を
ぼちぼち綴ります。

DADA

Cogito&Ergo

recent entry

new comment

category

monthly archive

you can do it

いつでも里親募集中

FC2 counter

ranking

admin menu2

WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作

online counter

現在の閲覧者数:

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

clock

電力使用状況グラフ

photo

link

books1

どうも私はお台場とか汐留とか、ああいう 再開発系エリアが好きになれません。(もし住んでいる人がここに遊びに来てくれていたらごめんなさい。) 田舎者と思われるかもしれませんが、 六本木ヒルズも嫌いです。 青山だって西麻布だって麻布十番だって、 やっぱり昔の方が良かった。 笄町や霞町なんて雰囲気あったもんなぁ。   今じゃ神楽坂の裏道とか代官山の一部や下町にしか、 その土地の空気を感じられなくなった気がする。 もちろん狭くて地価の高い東京のどこも かしこもを、いかにもっと収益を上げられる エリアに変貌させブランド化できるかは、 一部の企業にとっては死活問題だと思うけど、 Produced by・・と海外著名建築家をゼネコンが 引っ張って来てコーディネーションし、周辺環境 との調和も考えず、似たり寄ったりな高層ビルを 建てるのはもう飽き飽き、と思ってた。 だからと言って、中途半端に個性を主張しようと 大金を投じた挙げ句ちゃちなテーマパークのような建物を 建てられると、それはそれでいたたまれない。 東京のどこかの街に立って、高いビルやその隙間から 見える空を見上げるとき、自分が今どこにいるのか わからなくなる、あのちょっとした不安感と切なさに 似た気持ちは、まるであまり知らない海外の都市で 感じるような居心地の悪い寂しさに近い。 なんで東京はこんなになっちゃったんだろう、と 寂しく手に取った1冊。 とにかくそんなになった理由は少しわかった気がする。(COG)

books2

猫インテリア・・と言う割には後半は猫以外にも、うさぎ、亀、モルモット、はては金魚まで登場のインテリアブックです。ポストカード付き。 みなさん、いかにもペット飼ってます、という雰囲気なく暮らしているのに、それでいて一緒に暮らしている猫達は幸せそう。ちゃんと一緒に暮らすマナーを教え、猫の嗜好を理解し、必要なものをきちんと与えていれば、人間の趣味も抑制することなく気持ちよく暮らせるんですね。(COG)

books3

たまりません。ヒントもいっぱい、参考になります。猫用に部屋をカスタマイズしたいと思う方、日本のペット・グッズなどに抵抗のある方はぜひ!(COG)

出版社/著者からの内容紹介 本書は日本で初めて、世界じゅうのいぬとねこのインテリアを1冊にまとめたものです。ひとたび、ペット愛好家のおうちを見ると、そこには専用ベッド、スタイリッシュなペットハウス、壁やドアに施された通り穴、ねこのための階段、ネコタワー、階段下や家具のすき間などデッドスペースの活用etc. 愛すべきペットへの愛情がはっきりとしたデザインとなっていることを目の当たりにすることができます。  本書では、こうしたペットと人間が共存する、先進的なインテリアに対する取り組み例を、パリ、ロンドン、ミラノ、ニューヨークといった海外の主要都市のほか、日本国内からも多数紹介。さらにペットにまつわる各国の最新事情もあわせて掲載しました。また、国内で買うことができるペットハウス、フードボウル、ペットトイetc. 多岐に渡るペットグッズのジャンルの中から、“デザイン重視”で厳選して掲載。   内容(「MARC」データベースより) ペットのデザイングッズ200点紹介、海外のおしゃれないぬ・ねこルーム大公開、ペットのためのセレクトショップやLOHASなカフェなどのトピックほかを掲載する。 出版社からのコメント 巻頭には、MoMAでも認められた“アニマルラバーバンド”を封入するなど、まさに充実の1冊に仕上がりました。

books4

これが私が買ったクリアファイルのNOROちゃんの本です。ヨーロッパ各国を飼い主夫婦と旅して撮った写真がいっぱい。飛行機乗せられたり、ちょっとかわいそーとも思ったけど、こんな素敵な写真が撮れるなら試してみたい気も・・私だけじゃなく、黒猫飼い主さんならその気になりそう。(COG)

生花店の看板猫「ノロ」が、飼い主夫婦と共にヨーロッパを旅することになりました。 旅のはじまりから終わりまで、素敵なPHOTOと可愛いデザイン、便利な情報がこの本の肝。旅好き猫好きの皆さんは、トキメかずにはいられない1冊です! [旅の主な行程] 日本→パリ→ドイツ(バーデンバーデン)→スイス<アルプス越え、インターラーケン>→イタリア(ミラノ、トリノ、イタリアンリビエラ、ニース、モナコ)→スイス→ドイツ(アウトバーン)→デンマーク<フェリー>→スウェデン→オランダ→ベルギー→パリ→日本 [著者プロフィール] 平松謙三 1969年岡山生まれ。東京都在住。デザイナー。妻と共に西荻窪で生花店『la hortensia azul』を経営。 幼少の頃から鳥を飼いつづけ、30年猫嫌いで通すも、なぜか今では大の猫好きに。趣味は旅行と乗り物全般、お茶。 内容(「BOOK」データベースより) ヨーロッパでなつやすみを過ごすハメになった黒猫ノロの、不本意ながらも楽しいバカンス。猫好き、旅好きも羨むエピソード&ハウツーが満載。

ブロとも?

bbs

