Cogito Ergo 住む

 
--
 
 
11
 
このところ3連休が多いせいかちょっとダラけてます。
そのうえ今日は暑いし!
東京は28℃だったらしいけど、いいんですか、日本、こんなんで?

コギシルエット
「よくないと思います。」(小枝のようなシッポのコギ)

よくないよねー。妙に疲れてるし、眠気に四六時中おそわれるし。
だからかな、コギもよく寝てるよねー。1日の20時間近くを寝て過ごしてる気が。
・・いや、いくらなんでも寝過ぎじゃない?

さてさて今日は、久しぶりにニューカマー・グッズのご紹介です。
まずはご飯用テーブル。

ずっと探してたんですが、素敵なのはすっごい高くて、もしそれを勇気を出して買っても、
気に入らなくて使わなかったら・・と思うと恐ろしくて買えませんでした。

それに、各自、気に入った食器があるようなので、できればそれをそのまま
使いたいし、となると自作するしかないかと渋っていたのですが、ペット用品で
よく見かけるリッチェルさんが出してくれました。

リッチェルトレー
こんなの。

食器1つ用のシングル(円形)と、このダブル、各ホワイトとブラウンがあります。
脚は基本7 cmですが、調整用に7cmの脚が付いているので14cmの高さにもできます。
普段使っている食器を置けるし、落ちないように取り外し可能なフレームも付いています。
シングル2000円、ダブルで3000円(税別)と、値段も手ごろなので試しやすくて
助かりました。

ヤツらも抵抗を示すかと思いきや、案外すっと馴染んでくれたのもありがたい。
おかげで今まで這いつくばって食べていたのが、お座り体勢に近い状態で食べられて
ちょっと楽そうに見えます。(実際エルの食べる量は増えた・・ T_T )

ちなみに左の白いプラ食器は 「WETNOZ Studio Scoop」というもの。
手前が低くなっているのでドライフードが
常に雪崩れてきて食べやすいのです。
食べるのが下手な猫さんにはお薦めです。

これがニューカマー成功バージョン。

・・で、これが今のところ微妙な状態のニューカマー。
cats attack!!2
じゃじゃーん。

cats attack!!1
しがみつき、よじ登り、爪をとぎ、破壊し、愛猫がまるでキング・コングのよう!

・・なものになるはず、なのですが。
マタタビも振りかけたんだけど、今のところ完全素通り状態。
目立つところに置いたら、人間が蹴つまずいたというオチ。
そのうち遊んでくれるかしら、とちょっと淡い期待をしていたけど、うちの2匹って爪とぎ、
麻ひもでしかしないという基本を今さら思い出したのでした。あちゃー。

でも絶対、段ボールで爪とぐのが好きな猫さんには堪らない逸品だと思います。
欲しい方はオイルライフさん(Tel.03-5912-5246)までお問い合わせください。
いつも届いた荷物の梱包用の薄い段ボールで我慢させてるし、たまには思う存分、
段ボールで遊ばせてやりたいわ、という方はぜひ。
爪をといでも、噛みちぎってもまだまだ続く、何層にもなった段ボールのビルに
興奮してしがみついてくれること間違いなし!です。

Comment

2010.10.21 Thu 10:53  |  やっぱり・・w>いちさん

和ペンギンではなかったのね(笑
でもさ、パーツしか見たことなかったので(手タレか)、
「ぼかしは入ってるけどとりあえず全身いっちー像」は
なんだか不思議だったよー。

高尾山情報ありがとー。リフトにします d・_・ゝケッテイ
泣きたくないし、なめた靴しか持ってないし。

ちっちゃい黒い仔猫は特有な顔してない?
純粋なプリティー系とちょっと違うの。

くろくろ掲示板、書き込みよろしく~。

2010.10.18 Mon 14:59  |  

乱視ひどすぎるぞーCOGさんw
高尾山はリフトの方を推奨><q
ケーブルカーはね~ちょっと観光地然~どどんぱ♪としてると思うのよ…
ゆったり登るのにとても良い山ですが、紅葉キレイなコースは傾斜きつめですwなめた靴で行くと泣けまーす♪
山っぽさなら御岳山の方をおすすめしますが、より泣きたい人向けになっておるそーです(^_^b(運動不足+初老の当社ハチ比)

ちっちゃい黒い仔猫を見るの、弱いわ~・・・
なんであんなに可愛いのだろね。
フードその他よもやま、近日中にくろくろ掲示板に書くね(^_-☆ わたしも新情報きぼ~う!
  • #eyFua8cs
  • いち
  • URL
  • Edit

2010.10.14 Thu 00:22  |  いや、こだわらせないと!>いちさん

あちゃ、爪とぎ以外も許しちゃってるのね。そりゃー大変だ。
うちはありがたいことに爪とぎ以外ではやらないでくれてる。
たまーに反抗的な目をしてこっちを見ながら、わざと椅子の背で
「そっちがそー出るなら、こんなことしちゃうもんね」的にやるくらい。
その点「だけ」は助かってます。
他には色々やらかすからねー。無敵ハカイダー レッド&ブルー(首輪の色)。

シッポ、こきっとねw
今も横でこきっと部分をくにくにさせてるわ。どうなってるのか不思議~。

そうそう、スタジオスクープ買った~。
いちさんに薦めといて使ってないってのも、と思って。
コギがカリッ、シャーって食べてる。
ニケグラ両氏は使ってる?あ、使わなくてもちゃんと食べるか(苦笑

うん、このテーブル、色々研究されてる割にお値段控えめ。
さすがどこのペットショップにも卸してるリッチェル産。
寿司台よりはいいんじゃないかい?それも扇型って(大笑い
そのうち漆塗りとか検討しそうで怖いわー。恐るべしニケグラ様の威力。

最近フードは手抜きっす・・
ニュートロのナチュラルチョイス コンプリートケア アダルト・ライト・チキン
(長い・・!)ロイカナのインドア、ライト、ヘアボール、アボキャット・
ヘアボールをフリフリ・シェイク!って感じ。
ペットフードオブザイヤー受賞のオリジンとかもチャレンジしたけど全然だったし・・T_T
なんかお薦め、なーい?
デンタルケア含めて色々新情報ありそうじゃん!
久しぶりに友の会、開催キボウだわ。

あ、さっきハチさんのとこでアイス食ってるいちさん発見!
いちさんのチュニック「和なペンギン」に見えて仕方ないけど乱視のせいよね。
気持ち良さそうだねー、鏡の池も参道もいい感じ。でもなぜ戸隠神社だったの?
今、私は初・高尾山のロープウェー熱望中。もしくは秩父あたりでも。
昔は全く興味なかったのに、自然を求めるなんて、年なのかしら・・

2010.10.13 Wed 23:14  |  うちの黒いのはどこででもこだわりなく研ぎます

ニケは座椅子カバー(ワッフル地)限定です。
シッポ写真かわええ!見たいな~こきっと折れシッポ^^

スタジオスクープ買ったのね~
食べる量、この皿だけでも増えるよね・・・w

この台、すべり止めが着脱可能っていいね。
うちは結局作ってしまったのだけど(寿司台みたいな~下駄の鼻緒がついてないみたいな~そっけないやつ)「ハイおまち~」って人間が持って行く時に、皿が「ざー」とすべったら惨事だな~と、いつも思う(笑
本物の寿司台を買うか~と思ったんだけど、値段がすっごいピンキリで(あたりまえか)扇型のに心が揺れたけど(どこの殿様御膳かっ!的で笑えるかと…w)使用されない場合を怖れて踏み止まりました(笑

それよりフードの中味、COGさんスペシャルブレンドが気になった♪
コギちゃん、良いコで食ってるかーい^^?

  • #eyFua8cs
  • いち
  • URL
  • Edit

2010.10.13 Wed 07:46  |  2匹とも段ボール派?>むにすさん

このままシカト状態が続くようなら超邪魔&無駄かも~。
あ、その場合はむにす家に着払いで送り付けるか(ニヤリ

その後、みける嬢は脱走してませんか?
更新ないときは心配で心配で・・。
気をつけてね~ T_T

2010.10.13 Wed 07:41  |  ぴあのくんはカーペット派ですか>ぴーすさん

一番すっきりしなさそうなイメージがあるのですが、ちゃんと
とげるものなのですか?
爪とぎ以外のカーペット系なところでといだりしないんですか?

>旅行計画を立てているお母ちゃんの言葉を聞いた時は旅行トランクで
あははは(大笑
ナイスです、ぴあのくん!!

前回の写真、表示されませんでしたか?
でも今回は見えたんですね?
う~ん・・なんででしょう・・何も変えてないんですけど・・

そうです、生後2、3ヶ月でしょうか、「生意気な宇宙人顏w」
していた頃です。

北海道は20℃以下ですか。今日も東京は結構暑いです。
季節感を無視すれば、半袖でOKな感じ。
もういい加減、秋を感じたいものです・・

2010.10.13 Wed 07:26  |  やめた方がいいとわかっているんですが>akiraさん

つい買っちゃうんですよね、あーゆーデザインのを見ると ^ ^;

海人くんも空ちゃんも麻ひも派ですか。
自作ケースの中身、最初は段ボールでしたよね?
よく見かけるカーペットとか、ホントにとげるの?って感じだし、
猫の嗜好も面白いですよね。

食器置きも自作でしたっけ?あれ素敵ですよね~。
この記事書く時に、akiraさんのところのは「高級なヤツ」だと
ばっかり思って確認しに行きましたもん(笑
すごいなぁ。

2010.10.12 Tue 21:45  |  

うちはダンボール爪とぎ派なので、もってこいかも!
COGさん、私のツボをいつもガッツンガッツンついてくるねぇ。
  • #-
  • むにす
  • URL
  • Edit

2010.10.12 Tue 09:55  |  

爪とぎ、カーペットが主ですが、旅行計画を立てているお母ちゃんの言葉を聞いた時は旅行トランクで研ぐ事があります〔笑〕

前回の記事の写真、うちのパソコンでは表示されなかったのですが、今回、拝見する事が出来ました。ちっちゃい頃ですか?

北海道は20℃以下で今週来週は紅葉見に歩いています。
  • #-
  • ぴーす
  • URL
  • Edit

2010.10.12 Tue 00:04  |  

いろんな爪研ぎがありますね~(笑)

うちも麻ひもの方が反応がよかったので、
それ以来麻ひもです。
ひとつは自作の爪研ぎケース?の中、
もうひとつはそのままごろんと置いてあります。

ご飯の食器置きは結局ボクは作っちゃったんですよね(笑)
まだまだ完成ってわけでは無いのですが、
食器を置く所にすこし傾斜をつけてあります^^






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://cogitoergosumu.blog24.fc2.com/tb.php/181-a812817a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

translate

powered by 3ET

profile

COG

Author:COG
2008年8月8日に18年間
連れ添った愛猫ダダを亡くし、
もう飼わないと心に誓って
いたのに結局また黒猫達の
飼い主になりました。
2008年9月生まれのCogitoと
2008年5月生まれのErgo、
精力的に活動中。
黒猫2代目と3代目の日々を
ぼちぼち綴ります。

DADA

Cogito&Ergo

recent entry

new comment

category

monthly archive

you can do it

いつでも里親募集中

FC2 counter

ranking

admin menu2

WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作

online counter

現在の閲覧者数:

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

clock

電力使用状況グラフ

photo

link

books1

どうも私はお台場とか汐留とか、ああいう 再開発系エリアが好きになれません。(もし住んでいる人がここに遊びに来てくれていたらごめんなさい。) 田舎者と思われるかもしれませんが、 六本木ヒルズも嫌いです。 青山だって西麻布だって麻布十番だって、 やっぱり昔の方が良かった。 笄町や霞町なんて雰囲気あったもんなぁ。   今じゃ神楽坂の裏道とか代官山の一部や下町にしか、 その土地の空気を感じられなくなった気がする。 もちろん狭くて地価の高い東京のどこも かしこもを、いかにもっと収益を上げられる エリアに変貌させブランド化できるかは、 一部の企業にとっては死活問題だと思うけど、 Produced by・・と海外著名建築家をゼネコンが 引っ張って来てコーディネーションし、周辺環境 との調和も考えず、似たり寄ったりな高層ビルを 建てるのはもう飽き飽き、と思ってた。 だからと言って、中途半端に個性を主張しようと 大金を投じた挙げ句ちゃちなテーマパークのような建物を 建てられると、それはそれでいたたまれない。 東京のどこかの街に立って、高いビルやその隙間から 見える空を見上げるとき、自分が今どこにいるのか わからなくなる、あのちょっとした不安感と切なさに 似た気持ちは、まるであまり知らない海外の都市で 感じるような居心地の悪い寂しさに近い。 なんで東京はこんなになっちゃったんだろう、と 寂しく手に取った1冊。 とにかくそんなになった理由は少しわかった気がする。(COG)

books2

猫インテリア・・と言う割には後半は猫以外にも、うさぎ、亀、モルモット、はては金魚まで登場のインテリアブックです。ポストカード付き。 みなさん、いかにもペット飼ってます、という雰囲気なく暮らしているのに、それでいて一緒に暮らしている猫達は幸せそう。ちゃんと一緒に暮らすマナーを教え、猫の嗜好を理解し、必要なものをきちんと与えていれば、人間の趣味も抑制することなく気持ちよく暮らせるんですね。(COG)

books3

たまりません。ヒントもいっぱい、参考になります。猫用に部屋をカスタマイズしたいと思う方、日本のペット・グッズなどに抵抗のある方はぜひ!(COG)

出版社/著者からの内容紹介 本書は日本で初めて、世界じゅうのいぬとねこのインテリアを1冊にまとめたものです。ひとたび、ペット愛好家のおうちを見ると、そこには専用ベッド、スタイリッシュなペットハウス、壁やドアに施された通り穴、ねこのための階段、ネコタワー、階段下や家具のすき間などデッドスペースの活用etc. 愛すべきペットへの愛情がはっきりとしたデザインとなっていることを目の当たりにすることができます。  本書では、こうしたペットと人間が共存する、先進的なインテリアに対する取り組み例を、パリ、ロンドン、ミラノ、ニューヨークといった海外の主要都市のほか、日本国内からも多数紹介。さらにペットにまつわる各国の最新事情もあわせて掲載しました。また、国内で買うことができるペットハウス、フードボウル、ペットトイetc. 多岐に渡るペットグッズのジャンルの中から、“デザイン重視”で厳選して掲載。   内容(「MARC」データベースより) ペットのデザイングッズ200点紹介、海外のおしゃれないぬ・ねこルーム大公開、ペットのためのセレクトショップやLOHASなカフェなどのトピックほかを掲載する。 出版社からのコメント 巻頭には、MoMAでも認められた“アニマルラバーバンド”を封入するなど、まさに充実の1冊に仕上がりました。

books4

これが私が買ったクリアファイルのNOROちゃんの本です。ヨーロッパ各国を飼い主夫婦と旅して撮った写真がいっぱい。飛行機乗せられたり、ちょっとかわいそーとも思ったけど、こんな素敵な写真が撮れるなら試してみたい気も・・私だけじゃなく、黒猫飼い主さんならその気になりそう。(COG)

生花店の看板猫「ノロ」が、飼い主夫婦と共にヨーロッパを旅することになりました。 旅のはじまりから終わりまで、素敵なPHOTOと可愛いデザイン、便利な情報がこの本の肝。旅好き猫好きの皆さんは、トキメかずにはいられない1冊です! [旅の主な行程] 日本→パリ→ドイツ(バーデンバーデン)→スイス<アルプス越え、インターラーケン>→イタリア(ミラノ、トリノ、イタリアンリビエラ、ニース、モナコ)→スイス→ドイツ(アウトバーン)→デンマーク<フェリー>→スウェデン→オランダ→ベルギー→パリ→日本 [著者プロフィール] 平松謙三 1969年岡山生まれ。東京都在住。デザイナー。妻と共に西荻窪で生花店『la hortensia azul』を経営。 幼少の頃から鳥を飼いつづけ、30年猫嫌いで通すも、なぜか今では大の猫好きに。趣味は旅行と乗り物全般、お茶。 内容(「BOOK」データベースより) ヨーロッパでなつやすみを過ごすハメになった黒猫ノロの、不本意ながらも楽しいバカンス。猫好き、旅好きも羨むエピソード&ハウツーが満載。

ブロとも?

bbs

