Cogito Ergo 住む

 
--
 
 
06
 
大変ご無沙汰しています。
来る日も来る日も暑くて本当に疲れた夏でしたね。
それもまだ過去形にできない厳しい残暑の折、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日はコギの2歳の誕生日です。
5月のエルの誕生日、8月のダダの命日にすら、
何も書かなかったくせに、ちょっと嬉しいお知らせが
あったこともあり、超ひさしぶりに書いてみることにしました。

・・が、すっかり色々忘れてしまってさぁ大変。
ログインパスワード・・あれ?
画像のサイズ・・あれれ?

そんな状態なので凝らずにちゃっちゃと失礼します。

えー、本日のタイトルは、山と渓谷社さんから発売された
「なごみ猫カレンダー2011」のコギ写真へ編集部の方が
付けてくださったキャプションです。

なごみ猫コギ
以前このブログに掲載したこの写真です。1月2日から1週間お世話になります。

あ、この写真を壁紙にしたいなんて奇特な方がいらっしゃったらこちらまでどうぞ。

そしてこれがなごみ猫カレンダー表紙。なんてかわいいんでしょう。
なごみ猫表紙
全国書店にて好評発売中¥1000。見かけたら買ってね。


そして誕生日ショットはと言えば・・

コギのベッドにて背中
びろ~ん

背中しか見せないなんて・・相変わらずのそっけなさ。
いや、無理にでもこっちを向かせましょう。

コギのベッドにて
ひっくり返されて機嫌悪そうです。

これは私のベッドの1/4を占拠するコギのベッド onベッドです。
夜寝る時は右手に見えるクッションでエアコンの風を防御します。
それでも寒いと出窓に逃げ、暑くなるとデスクの上でキーボードに
足を乗せて寝ていたりします。

でもいつの間にか、寝る時間になると一緒に階段を上がって、
ごく自然にベッドに飛び乗るようになりました。
寝かすことが一苦労だった時期が嘘のようです。
大人になったのね。
エル怒る
「私のこと忘れてるでしょー!?」

いやいや、エルさん、忘れてませんって。
でも久しぶりの登場なんだからもっとかわいい顔しなきゃダメでしょ。
次回のネタはエルにしようね。

というわけで9ヶ月ぶりの日記(告知ともいう?)でした。

どうぞあと少しバテずにお過ごしください。
私もがんばります。

今度こそまた近いうちに。

Comment

2010.09.09 Thu 19:29  |  わー、ぴーすさんだぁ!

ご訪問&コメントありがとうございます。

ブログを休んでいる間も彼らはめっぽう元気でした。
あんまり元気じゃないのは人間だけです。
まぁ、長いこと生きてればいろんな時期がありますよね。

ぼちぼちやっていきますので、ぜひぼちぼち遊びに来てください。
私も、いつの間にかできていた「日々是好日、」に
ぼちぼちお邪魔しま~す!

2010.09.09 Thu 17:24  |  

お元気そうで安心しました。

ちょくちょく、寄らせてもらいます。
  • #-
  • ぴーす
  • URL
  • Edit

2010.09.09 Thu 16:52  |  わかりますー>tidaさん

tidaさんが十二分に手をかけて育ててくださっていたのは
わかっていたのに、大きくなるまで私もついついコギには
食べさせてしまいました。
エルと比べて細かったので心配だったからなのですが、
元々そういう体形なんでしょうね。
だいたいサムくん・花ちゃんはエル・コギと同じようですね。

花ちゃん、妙にちんまり見えることがありませんか?
コギも顔が小さいからなのか、時々まるで小猫のように見えたりします。

カレンダー、見かけたらコギを探してくださいね。

2010.09.09 Thu 16:43  |  今年は応募もできず申し訳ないです>@naokoさん

大変ご無沙汰しています。
この前、久しぶりに黒猫業界新報を見に行ったら、
あれ?いつの間にやら黒猫ズが5匹に!?
ふぅちゃん、あーちゃん、まるちゃん、ネグロ君(ポンちゃん)、
びーちゃん、みーんな黒猫城の住人となったんですね。
すごい!ホントに黒猫まみれ。夢のような生活ですわ。

あ、まるちゃんは相変わらず慣れませんか?むひひ。
びーちゃん、エルに似てる気がするなぁ。
ネグロくんはコギっぽい感じですが、いかがでしょう?
ふぅちゃん、おっきくなったなぁ。あーちゃんと写真じゃ見分け付かないくらい。

その上の保護活動、本当に頭が下がります。下がりっぱなしです。
どうかどうか必ずご自身の体調と相談しつつで、無理し過ぎないでください。

2010.09.09 Thu 11:05  |  ありがとうございます^^

サムは4.5㎏、花は3.7㎏とそれぞれ去年より0.4くらい減りました。
あまりに早く母猫と離され、自分もミルクを満足にあげられていたか不安で食べさせすぎてたみたいです。

カレンダー、1月2日からなんてほとんど表紙ですね^^
書店でぜひ見つけます♪
  • #sCdCES4I
  • tida
  • URL
  • Edit

2010.09.09 Thu 10:05  |  

ずいぶんとお久しぶりでございますう。
お元気みたいでよかった。
私も 、プログは更新できてませんです。

現在はこちらのほうが忙しくって。
また見てやってくださいまし。
http://osakaneko151.blog11.fc2.com/
  • #-
  • @naoko
  • URL
  • Edit

2010.09.09 Thu 00:44  |  ご無沙汰しています!>tidaさん

サムくん、花ちゃんもお誕生日おめでとう!!ですね^^
あと2匹のシロチャくんとミケちゃんの兄妹たちも。
9/6は彼ら5匹がtidaさんご夫婦に助けられた第二の誕生日です。

花ちゃんは何kgくらいになりましたか?
やっぱりサムくんは男の子だけに大きいんでしょうね。
年一回と言わず、ぜひ季刊くらいで更新してください。
私ももう少し頻度上げるようにがんばります。

カレンダー、立ち見でもいいので見てみてください。
どの猫もかわいいのですが、やっぱりコ○が一番かわいいです(ニヤリ)
  • #-
  • COG
  • URL
  • Edit

2010.09.08 Wed 11:51  |  

お久しぶりです^^
コギちゃん誕生日おめでとう♪
あいかわらずフォトジェニック&スレンダーでかわいいですね。
エルちゃんネタも楽しみにしてますよ~

うちの年一回限定更新もやっと終わりましたのでよかったら見てください。

2010.09.07 Tue 23:20  |  見に来てくれてありがとー>いちさん

超ひさしぶりでおたおたしちゃったわー(苦笑
年取るってやーねー。物忘れが激しくなってさー。

コギはやっぱり宇宙人顏だよねー。
なんか「なごみ猫カレンダー」の他の猫さん達を見てると、
コギだけ異質な顔してる気がしてならない。
純粋プリティー顏じゃないのよね、なんつーか。
誰もが認める美人さんなアンジー系ではなくケイト・モス方面みたいな・・

エルは痩せてない。残念ながら。
ちょっとした犬並の身の詰まり方。たたくとポンポンいい音がするよ(笑

ニケぐら両氏は元気そうだねー、ほんと。
そしてそれを毎日つづるハチさんも確かに元気そう。
文章に勢いがあるもん。
時々画像にちょっと出てくるいちさんの腕や手に「バテてないかい?」って
声をかけてるよ。
今年はキツイよなー。ホントに辛かった。
あと少しらしいからがんばろう。

ところで飲むジャンクアイスってなんだい?すごく気になる!
私はパピコのホワイトサワーとガリガリくんの梨がお気に入り。
うまし。
  • #-
  • COG
  • URL
  • Edit

2010.09.07 Tue 23:06  |  首輪ショップ、素敵!>akiraさん

お久しぶりですー。ご無沙汰してすみません!!
みんなこの暑さの中、なんとか生き延びてます。

海人くんは元気そうですね。相変わらずかっこいいです。
メインクーンとソマリのハーフなんてセレブな香りの空ちゃん、
もしゃもしゃの胸毛(失礼)がかわいいです。
その後、骨折は落ち着いたのでしょうか?
いろいろ大変でしたね。

その上いつの間にか首輪のネットショップを始められたなんて!
早速拝見しました。素敵ですねー。
akiraさんが生地のセレクトなどをされてるんですか?
丹後ちりめん、紬、緞子、さめ小紋とときめくものがたくさんありました。
ぜひそのうちお世話になりたいです。
このブログからリンク張らせていただきました。

ぼちぼちやっていこうと思いますので、改めてまたよろしくお願いします!
  • #-
  • COG
  • URL
  • Edit

2010.09.07 Tue 22:42  |  いやいやいや~

大変ご無沙汰してしまいましたー。
完全復帰とはいかないと思いますが、ぼちぼちやっていきますので
これからもよろしくお願いしま~す。

それにしてもまさかアップして30分後に見に来てもらえて、
コメントまで残してもらえるなんてびっくりでした。ありがとー!!

むにすさん、今年は黒猫カレンダー応募したんですね?えらい!
私は新作ができずにうだうだしてたら締め切りを過ぎてしまいました。
めぐるちゃんの全国区進出がかなわなかったとは、とても残念です。
来年は絶対日本中の人たちにラブリーめぐるちゃんの存在を知らしめましょう。

ところで、みけるちゃんはむにす家の一員になれたのかしら?
めぐるちゃんと相性も良さそうだし、コモくんともいい感じだし。
2匹っていいんじゃなぁ~い?
いちさんもakiraさんもmnfostererさんも、いつの間にかりんごANEさんも、
気がついたらみんな多頭飼いだし。決意したら教えてねーん。
  • #-
  • COG
  • URL
  • Edit

2010.09.07 Tue 06:00  |  

うっ;;おめでとうありがとう。会えて嬉しい。
コギちゃん、相変わらずこいきな宇宙猫顔。
エルちゃん~ちょこっとやせたっ?-?
みんな変らず可愛くて嬉しい!

こちらは私以外みなモリモリです。それでいいのだ。
夏が延々と長くてなぁ・・・ジャンクアイス飲んでまーす♪
わたしはサボりまくってますが、ボチボチよろしくう^^
  • #eyFua8cs
  • いちーっ
  • URL
  • Edit

2010.09.06 Mon 21:41  |  

おぉおおぉ~^^
お久しぶり^^
みなさん元気にされているのかずっと気にかかってましたよ~^^
コギちゃんもエルちゃんも元気そうで何よりです。
しかも!なんとまたまた快挙ですね^^
うちの黒猫カレンダーは10月のままですよ(笑)

うちのほうも色々ありました。
首輪屋を始めたり、今は海人にも妹ができましたよ^^

2010.09.06 Mon 20:54  |  

ひゃっほーーーーー☆☆☆
待ってましたっ!!!
新記事!!

さーすがー、来年もまたコギちゃんカレンダーを拝めるのですね。
し・か・も!1月第1週て!!すげーー。
キャッチコピーは先方で考えるのね。
うまいことハマリましたねー。

この画像、最初に記事に載った時から大好きでした。
かわいいねー。

黒猫カレンダーは来月コギちゃんです♪楽しみ♪
来年の黒猫カレンダー、無謀にも応募したら落選した…。
みなにめぐるの愛らしさを広めたかったのに…。

コギちゃんお誕生日おめでとー!
  • #-
  • むにす
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://cogitoergosumu.blog24.fc2.com/tb.php/170-d0154a9f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

translate

powered by 3ET

profile

COG

Author:COG
2008年8月8日に18年間
連れ添った愛猫ダダを亡くし、
もう飼わないと心に誓って
いたのに結局また黒猫達の
飼い主になりました。
2008年9月生まれのCogitoと
2008年5月生まれのErgo、
精力的に活動中。
黒猫2代目と3代目の日々を
ぼちぼち綴ります。

DADA

Cogito&Ergo

recent entry

new comment

category

monthly archive

you can do it

いつでも里親募集中

FC2 counter

ranking

admin menu2

WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作

online counter

現在の閲覧者数:

calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

clock

電力使用状況グラフ

photo

link

books1

どうも私はお台場とか汐留とか、ああいう 再開発系エリアが好きになれません。(もし住んでいる人がここに遊びに来てくれていたらごめんなさい。) 田舎者と思われるかもしれませんが、 六本木ヒルズも嫌いです。 青山だって西麻布だって麻布十番だって、 やっぱり昔の方が良かった。 笄町や霞町なんて雰囲気あったもんなぁ。   今じゃ神楽坂の裏道とか代官山の一部や下町にしか、 その土地の空気を感じられなくなった気がする。 もちろん狭くて地価の高い東京のどこも かしこもを、いかにもっと収益を上げられる エリアに変貌させブランド化できるかは、 一部の企業にとっては死活問題だと思うけど、 Produced by・・と海外著名建築家をゼネコンが 引っ張って来てコーディネーションし、周辺環境 との調和も考えず、似たり寄ったりな高層ビルを 建てるのはもう飽き飽き、と思ってた。 だからと言って、中途半端に個性を主張しようと 大金を投じた挙げ句ちゃちなテーマパークのような建物を 建てられると、それはそれでいたたまれない。 東京のどこかの街に立って、高いビルやその隙間から 見える空を見上げるとき、自分が今どこにいるのか わからなくなる、あのちょっとした不安感と切なさに 似た気持ちは、まるであまり知らない海外の都市で 感じるような居心地の悪い寂しさに近い。 なんで東京はこんなになっちゃったんだろう、と 寂しく手に取った1冊。 とにかくそんなになった理由は少しわかった気がする。(COG)

books2

猫インテリア・・と言う割には後半は猫以外にも、うさぎ、亀、モルモット、はては金魚まで登場のインテリアブックです。ポストカード付き。 みなさん、いかにもペット飼ってます、という雰囲気なく暮らしているのに、それでいて一緒に暮らしている猫達は幸せそう。ちゃんと一緒に暮らすマナーを教え、猫の嗜好を理解し、必要なものをきちんと与えていれば、人間の趣味も抑制することなく気持ちよく暮らせるんですね。(COG)

books3

たまりません。ヒントもいっぱい、参考になります。猫用に部屋をカスタマイズしたいと思う方、日本のペット・グッズなどに抵抗のある方はぜひ!(COG)

出版社/著者からの内容紹介 本書は日本で初めて、世界じゅうのいぬとねこのインテリアを1冊にまとめたものです。ひとたび、ペット愛好家のおうちを見ると、そこには専用ベッド、スタイリッシュなペットハウス、壁やドアに施された通り穴、ねこのための階段、ネコタワー、階段下や家具のすき間などデッドスペースの活用etc. 愛すべきペットへの愛情がはっきりとしたデザインとなっていることを目の当たりにすることができます。  本書では、こうしたペットと人間が共存する、先進的なインテリアに対する取り組み例を、パリ、ロンドン、ミラノ、ニューヨークといった海外の主要都市のほか、日本国内からも多数紹介。さらにペットにまつわる各国の最新事情もあわせて掲載しました。また、国内で買うことができるペットハウス、フードボウル、ペットトイetc. 多岐に渡るペットグッズのジャンルの中から、“デザイン重視”で厳選して掲載。   内容(「MARC」データベースより) ペットのデザイングッズ200点紹介、海外のおしゃれないぬ・ねこルーム大公開、ペットのためのセレクトショップやLOHASなカフェなどのトピックほかを掲載する。 出版社からのコメント 巻頭には、MoMAでも認められた“アニマルラバーバンド”を封入するなど、まさに充実の1冊に仕上がりました。

books4

これが私が買ったクリアファイルのNOROちゃんの本です。ヨーロッパ各国を飼い主夫婦と旅して撮った写真がいっぱい。飛行機乗せられたり、ちょっとかわいそーとも思ったけど、こんな素敵な写真が撮れるなら試してみたい気も・・私だけじゃなく、黒猫飼い主さんならその気になりそう。(COG)

生花店の看板猫「ノロ」が、飼い主夫婦と共にヨーロッパを旅することになりました。 旅のはじまりから終わりまで、素敵なPHOTOと可愛いデザイン、便利な情報がこの本の肝。旅好き猫好きの皆さんは、トキメかずにはいられない1冊です! [旅の主な行程] 日本→パリ→ドイツ(バーデンバーデン)→スイス<アルプス越え、インターラーケン>→イタリア(ミラノ、トリノ、イタリアンリビエラ、ニース、モナコ)→スイス→ドイツ(アウトバーン)→デンマーク<フェリー>→スウェデン→オランダ→ベルギー→パリ→日本 [著者プロフィール] 平松謙三 1969年岡山生まれ。東京都在住。デザイナー。妻と共に西荻窪で生花店『la hortensia azul』を経営。 幼少の頃から鳥を飼いつづけ、30年猫嫌いで通すも、なぜか今では大の猫好きに。趣味は旅行と乗り物全般、お茶。 内容(「BOOK」データベースより) ヨーロッパでなつやすみを過ごすハメになった黒猫ノロの、不本意ながらも楽しいバカンス。猫好き、旅好きも羨むエピソード&ハウツーが満載。

ブロとも?

bbs

