Cogito Ergo 住む

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
08
 
いつからブログ始めたんだっけ?と、ここへの引っ越しも中途半端なまま放置してある
gooの方に見に行ってみたら、11月5日が最初の日付で、気が付けば1年経っていた
ということがわかりました。

始めた頃は「黒猫業界新報の@naokoさん」しかコメントくれる人いなくて、でももちろん
毎回じゃないから、誰からもコメントいただけないこともありました。
それでも誰かに向けて書くべきか、成長記録として独り言を書き連ねるべきなのか、とか、
どういう書き方していいのかわからなくなったり、ブログって何?と頭で理解しようと
いろんなブログを見に行ってみたり、それでずっと更新滞ったり、どうせ誰も読んで
ないんだから成長記録なら手帳に書き留めるんで十分だし、やめちゃおうかと思ったり、
私にとって初体験のブログは手に余るもの、紆余曲折の連続でした。
(たぶん皆さん、同じような経験お持ちですよね?)

そのうち「カエル推進委員会のケロリさん」が見つけてコメントくれて、私がいちさんを
見つけてコメントしてから2人とお付き合いが始まって、たった3人だけだったけど、
読んでくれる人、コメントくれる人、ヤツらのことを気にかけてくれる人がいてくれる
ことが嬉しくなって、続けることができました。

FC2に引っ越してきた頃から、お邪魔したブログに初めてのコメントを書き込むこと、
逆に初めていただいたコメントにお返事をすることにも少しずつ慣れてきて、ちょっとずつ
お知り合いやリンクの数も増え、記事も、ようやく「ありがたくも読んでくださる方達」に
向けて書けるようになってきた気がします。

それでも相変わらずブログというものを理解できているのか・・。
何かの共有を心がけ、ただの垂れ流しにならないよう気を付けながら書こうと心がけては
いますが、まだまだ慣れないことも多く、もしかしたら心ならず不愉快にさせてしまうことも
あるかもしれません。その節はご容赦いただき、今しばらく温かい目で見守ってください。

ここにヤツらを見に来てくださっている皆さん、いつも本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

どうした?
コギ「今日はいつもとずいぶん違うけど、どしたの?」

ほっといてちょうだい。日記歴3日以下の私がブログを1年も続けられてうれしいのよ。
 

Comment

2009.11.10 Tue 07:56  |  ありがとうッッ!>お仲間ケロリさんw

ケロリさんも3代目なんだ?みんな大先輩なんだわねー。

そう、私はフェードアウトしようとしてるケロリさんを引きずり戻したと
自負してます(笑
むふふ。ざまーみろ!やめさせてたまるか(ニヤリ)

でも私も、ずるずるっと「やめちゃうか・・?」方面に気持ちが行ってしまった時、
誰かに「おい、どうしてるよ?」って言われると、ついまたがんばるか、と
思ってしまったりして。単純だー(笑

今までのネット系コミュニケーション・ツールよりも、ブログになって写真を
使うようになったから余計に感情移入して、顔や名前を知らないのに、
心配になったり、一緒に喜べたりする関係になれるんだろうね。
だから、今は思い切って始めてよかったという気がしています。
ホント、みなさんに会えたしね。ありがとー!

「読んでくださる方」達にむけてちゃんと書けるようには、まだまだなれませんが。
お褒めいただいた写真の技術向上、みなさんを衝動買い王に変えるような
物欲刺激アイテムの発掘もあわせて、がんばって切磋琢磨していく所存でございます(笑
これからもどうそよろしくお願いします!

ケロリさんももう少しこまめに更新してねーw

2009.11.10 Tue 07:30  |  がんばって続けましょうね>こんたさん

そうですね、コメントの力って大きいものですね。
こんたさんに負けないよう、私もそれを頼りに
これからもがんばって続けます。
これからもよろしくお願いします!

2009.11.09 Mon 18:27  |  1周年おめでとうッッ!

日記歴3日以下仲間のケロリです、こんにちは。

わたしもakiraさんと同じで3代目のブログなんですよ。最初のブログはyahoo!で2年くらいやってましたがなんとなく止めてしまって。yahoo!はオークションでお世話になっているのでアバターは生きてますが(黒猫が肩に乗ってる)、何を2年も書いていたのか思い出せない(´ω`;
きっとグダグダグチを書いていたのでしょう。

いまのgooブログもCOGさん、いちさんとか皆さんがいなかったらとっくの昔になんとなく終わっていたかも・・・・と思うと感無量、感謝!です。

つながっていけるって、ありがたいものですね。

COGさんみたいに「読んでくださる方」達にむけて書くなんて、高度なことはできませんが、せめて自分の記録として続けられたらナ、と思います。

COGさんはいつもセンスがいいな、と、更新を楽しみにしているんですよ。先日のダイソン扇風機!とかも、なぜ私の物欲にこれほどまでに直球なの!?とビックリでした。高くて手が出ないけど。

エルちゃんコギちゃんの写真もどんどんレベルアップしているように思います!
これからも末永く(!)よろしくお願いします。
  • #-
  • ケロリ
  • URL
  • Edit

2009.11.09 Mon 13:41  |  

私も日記駄目人間ですが、ブログなんとか続いてます。コメントしていただけるのが大きいですね。ある時期にコメント欲しいと私も思いました。これからも頑張ってコギ君エルちゃんの可愛い写真発信してね。
  • #-
  • こんた
  • URL
  • Edit

2009.11.08 Sun 22:34  |  噂のオンナ>むにすさん

よっ!日記女王!

「黒猫なつくかな」って今年の3月13日からだったんだねー!
すごいや、それなのに常にブログランキング上位に入ってるし、
それをずっと維持してるし。
私なんてもう足元にも及ばないランクでひれ伏しちゃうわ~。

私は、3 私の「ふふ…なーんてな」的な独り言 ver. と、5 猫グッズ紹介 ver.
ばっかりな気が・・えらい、すんません。

まぁ、ホントにみなさんと知り合えたことがブログを始めたことの最大の収穫だと思います。

・・だぁかぁらぁ、「塩じい」じゃないって言ったじゃんか!
そう思ってたのはむにすさんだけだって(たぶん)!
あ、「しーおーじー」と思ってたんじゃなく、「こぎ」だと思ってたのか。
いずれにせよ違いますが、どうぞ好きにお呼びください(笑

私は実は「mnfostererさん」をスペルミスしそうになることがあるので、
コピペしてたりします>ごめんなさい、mnfostererさん!

2009.11.08 Sun 22:11  |  むふ~ 素直な私(笑>いちさん

毎度!
率直っすかぁ~♡照れるなぁ、あ、いや、照れることではないのか?
私のブログ歴2年目の目標は短文が書けるようになること!(笑
ついついダラダラ書きしちゃうのが悪いところと、日々反省しております。
早く、いちさんのピシッと短文ブログが読みたいわ~(催促)

ね、むにすさんスゴ過ぎてコメントせずに読み逃げしちゃった(苦笑

コギ→かわいい→なんかちんまいもの
というフロー浮かぶのだけれども?

まー、ぼちぼちね。むふふん。

2009.11.08 Sun 21:52  |  

おお!いちさんのコメに私の名前が出てた!どもで~す(^^)/

ブログ一年超えすごいです!!私なんてまだまだヒヨッコだわ。
ブログは立ち位置が本当に難しいですよね。
私は
 1 めぐるの独り言 ver.
 2 めぐると黒猫風船ちゃんの漫才 ver.
 3 私の「ふふ…なーんてな」的な独り言 ver.
 4 猫に全然関係ない日々の出来事 ver.
 5 猫グッズ紹介 ver.
など、ちっとも統一されておらずテキトーです。
それでも、ブログをはじめてCOGさんや沢山の方と知り合えて本当に嬉しく思います。
写真のコギちゃんホントにそのセリフ言ってるみたい!!

★★★★★★★★★★★★
みなさーーん!!COGさんって「しーおーじー」さん違うんですよっ!!
「こぐ」さんなんですよ!!!
あたし、ずっと「こぎ」さんだと思ってました。
「こぎ」さんちの「コギ」ちゃんだと思ってましたっ!!
…え。あたしだけ????うそぉん。
★★★★★★★★★★★★
  • #-
  • むにす
  • URL
  • Edit

2009.11.08 Sun 21:42  |  ありがとうございます>akiraさん

なんかずっとブログってヤツを理解できなかったんですよ、今よりももっと。
ネットに独り言垂れ流すな、とか思ったりして(苦笑

でも始めてみて、みなさんとお知り合いになれて、そしたら、その人の雰囲気、
考え方、暮らし方なんかが、顔を知っている知人達よりもっと頻繁に写真や
文章で見られる分、親しみを感じたりして、不思議なものだなぁと思っています。

akiraさんのブログ、3代目だったんですか!?
猫ブログ化したのが1月、確か初めてお邪魔したのが3月頃?
キャットタワーUFOの導入直後でした。
それから早8ヶ月、今や私もNo.2の座に(笑

無理せず、ぼちぼち、その分長く続けていきたいと思っています。
どうぞこれからもよろしくお付き合いください。
akiraさんはここに来てコメントくれる唯一の男性ですし(笑

2009.11.08 Sun 20:03  |  

読んでおりますわ!
率直に書けてすごいよなあっていつも思ってます。
わたしは勝手気儘にやっちゃってますが(許して~;;)
COGさんには読みごたえを!(ひひひw)
共有記事も、つぶやき記事も楽しみにしてまーす!

日記、わたしも3日と言わず2日挫折タイプです。
むにすさんすげえええ!って叫んじゃったわ!
ラクにボチボチとやりましょう^^
コギちゃん、可愛くて泣けちゃったい

2009.11.08 Sun 15:28  |  おめでとうございます^^

ボクはいつから始めたか……忘れちゃいました(笑)
今のブログは実は3代目かな…。
海人が来て猫ブログ化したのは今年の1月でした。
COGさんは猫関係( ?)の方でボクのブログに
コメントをくれた3人目の方で、2人目さんはそれっきりですから、ずっと続けて頂いている人では
2人目なんですよ^^
これからも毎ペースで、コギちゃんエルちゃんの
お話、聞かせてくださいね。
一年。おめでとうございます^^






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://cogitoergosumu.blog24.fc2.com/tb.php/166-93cd4bf7

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

translate

powered by 3ET

profile

COG

Author:COG
2008年8月8日に18年間
連れ添った愛猫ダダを亡くし、
もう飼わないと心に誓って
いたのに結局また黒猫達の
飼い主になりました。
2008年9月生まれのCogitoと
2008年5月生まれのErgo、
精力的に活動中。
黒猫2代目と3代目の日々を
ぼちぼち綴ります。

DADA

Cogito&Ergo

recent entry

new comment

category

monthly archive

you can do it

いつでも里親募集中

FC2 counter

ranking

admin menu2

WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作

online counter

現在の閲覧者数:

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

clock

電力使用状況グラフ

photo

link

books1

どうも私はお台場とか汐留とか、ああいう 再開発系エリアが好きになれません。(もし住んでいる人がここに遊びに来てくれていたらごめんなさい。) 田舎者と思われるかもしれませんが、 六本木ヒルズも嫌いです。 青山だって西麻布だって麻布十番だって、 やっぱり昔の方が良かった。 笄町や霞町なんて雰囲気あったもんなぁ。   今じゃ神楽坂の裏道とか代官山の一部や下町にしか、 その土地の空気を感じられなくなった気がする。 もちろん狭くて地価の高い東京のどこも かしこもを、いかにもっと収益を上げられる エリアに変貌させブランド化できるかは、 一部の企業にとっては死活問題だと思うけど、 Produced by・・と海外著名建築家をゼネコンが 引っ張って来てコーディネーションし、周辺環境 との調和も考えず、似たり寄ったりな高層ビルを 建てるのはもう飽き飽き、と思ってた。 だからと言って、中途半端に個性を主張しようと 大金を投じた挙げ句ちゃちなテーマパークのような建物を 建てられると、それはそれでいたたまれない。 東京のどこかの街に立って、高いビルやその隙間から 見える空を見上げるとき、自分が今どこにいるのか わからなくなる、あのちょっとした不安感と切なさに 似た気持ちは、まるであまり知らない海外の都市で 感じるような居心地の悪い寂しさに近い。 なんで東京はこんなになっちゃったんだろう、と 寂しく手に取った1冊。 とにかくそんなになった理由は少しわかった気がする。(COG)

books2

猫インテリア・・と言う割には後半は猫以外にも、うさぎ、亀、モルモット、はては金魚まで登場のインテリアブックです。ポストカード付き。 みなさん、いかにもペット飼ってます、という雰囲気なく暮らしているのに、それでいて一緒に暮らしている猫達は幸せそう。ちゃんと一緒に暮らすマナーを教え、猫の嗜好を理解し、必要なものをきちんと与えていれば、人間の趣味も抑制することなく気持ちよく暮らせるんですね。(COG)

books3

たまりません。ヒントもいっぱい、参考になります。猫用に部屋をカスタマイズしたいと思う方、日本のペット・グッズなどに抵抗のある方はぜひ!(COG)

出版社/著者からの内容紹介 本書は日本で初めて、世界じゅうのいぬとねこのインテリアを1冊にまとめたものです。ひとたび、ペット愛好家のおうちを見ると、そこには専用ベッド、スタイリッシュなペットハウス、壁やドアに施された通り穴、ねこのための階段、ネコタワー、階段下や家具のすき間などデッドスペースの活用etc. 愛すべきペットへの愛情がはっきりとしたデザインとなっていることを目の当たりにすることができます。  本書では、こうしたペットと人間が共存する、先進的なインテリアに対する取り組み例を、パリ、ロンドン、ミラノ、ニューヨークといった海外の主要都市のほか、日本国内からも多数紹介。さらにペットにまつわる各国の最新事情もあわせて掲載しました。また、国内で買うことができるペットハウス、フードボウル、ペットトイetc. 多岐に渡るペットグッズのジャンルの中から、“デザイン重視”で厳選して掲載。   内容(「MARC」データベースより) ペットのデザイングッズ200点紹介、海外のおしゃれないぬ・ねこルーム大公開、ペットのためのセレクトショップやLOHASなカフェなどのトピックほかを掲載する。 出版社からのコメント 巻頭には、MoMAでも認められた“アニマルラバーバンド”を封入するなど、まさに充実の1冊に仕上がりました。

books4

これが私が買ったクリアファイルのNOROちゃんの本です。ヨーロッパ各国を飼い主夫婦と旅して撮った写真がいっぱい。飛行機乗せられたり、ちょっとかわいそーとも思ったけど、こんな素敵な写真が撮れるなら試してみたい気も・・私だけじゃなく、黒猫飼い主さんならその気になりそう。(COG)

生花店の看板猫「ノロ」が、飼い主夫婦と共にヨーロッパを旅することになりました。 旅のはじまりから終わりまで、素敵なPHOTOと可愛いデザイン、便利な情報がこの本の肝。旅好き猫好きの皆さんは、トキメかずにはいられない1冊です! [旅の主な行程] 日本→パリ→ドイツ(バーデンバーデン)→スイス<アルプス越え、インターラーケン>→イタリア(ミラノ、トリノ、イタリアンリビエラ、ニース、モナコ)→スイス→ドイツ(アウトバーン)→デンマーク<フェリー>→スウェデン→オランダ→ベルギー→パリ→日本 [著者プロフィール] 平松謙三 1969年岡山生まれ。東京都在住。デザイナー。妻と共に西荻窪で生花店『la hortensia azul』を経営。 幼少の頃から鳥を飼いつづけ、30年猫嫌いで通すも、なぜか今では大の猫好きに。趣味は旅行と乗り物全般、お茶。 内容(「BOOK」データベースより) ヨーロッパでなつやすみを過ごすハメになった黒猫ノロの、不本意ながらも楽しいバカンス。猫好き、旅好きも羨むエピソード&ハウツーが満載。

ブロとも?

bbs

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。