Cogito Ergo 住む

 
--
 
 
31
 
コギVSエル1
E(手前/赤い柄の首輪)「あ~、なんかヒマ~」
C(奥/青い首輪)「ちっ、イヤな予感・・」

コギVSエル2
E「ねー、ちょっと遊ばない?」
C「やだ、今から寝るの」

コギVSエル3
E「一取り組みくらいならいいじゃん、昨夜の勝負、引き分けのままだし」
C「イヤだってば」

コギVSエル4
E「いいじゃん、ちょっと寝る前の運動にさー、ダイエットもしなくちゃだしー・・え、なに?」
C「ほっといてって言ってるのわかんない?!」

コギVSエル5
E「わかったって、そんなに怒んなくてもいいじゃん」
C「だいたいさー、前からずっと思ってたんだけど、エルはしつこいんだって!」

コギVSエル6
E「そーゆー言い方って腹立つー!いい加減なあんたの毛繕いしてやってんのは誰だと?!」
C「頼んでないし!それだってしつこいんだから!舐め回されるこっちの身になってみろ!」

コギVSエル7
C「このやろ!このやろ!」(強烈なパンチ!)
E「わかったよー、もう毛繕い、しつこくしないから!!」
コギVSエル8C「わかればいいんだ、わかれば」
E「猫のイロハを教えてやったのに恩知らずなヤツめ。おまえなんか、ぼさぼさになってしまえ」


そーよー、コギ。小さい頃、エルに色々教えてもらったでしょー。謝りなさい。
大人になって、ちょっとくらいしつこくても我慢できるようになったんじゃなかったっけ?

それにしても今日のコギは強かった(笑

Comment

2009.11.02 Mon 17:51  |  珍しく強いコギでした(笑>ノンママさん

まいこちゃんのように薄かったコギも、今や斜に構えて戦えるようになりました(苦笑
いいのか悪いのかわかりませんが、日々「女の子」から遠ざかって行くようです・・

お忙しいところポチありがとうございます。
もしやロイカナ持って出動ですか?頑張ってくださいねー!!

2009.11.02 Mon 17:04  |  

コギちゃん強い、強い!
斜に構えてやる気満々ですね^^
用事があるのでごめんなさい(*;ω人)

ポチ♪
  • #-
  • ノンママ
  • URL
  • Edit

2009.11.02 Mon 07:17  |  え~、そんなとこに悩殺されたんですかぁ?(笑>mnfostererさん

コギも見えてますねぇ。で、気になってこの前、病院でついでに聞いたら、
見えてないと子猫が場所わからないし、飲みにくいでしょ、と
一笑に付されました。
ニアちゃんは掻き分けないと見えないなんて、毛が長めなのかしら?
私は見えない方が本当は好きなので、ちょっとうらやましいです。

猫の耳って結構表情ありますよねー。
くつろいでいるように見えても・・って時もあったり。
寝てても悪口言ってると、必ず耳がこっち向いてますもんね(笑

2009.11.02 Mon 00:17  |  

なるほど~エルさん&コギさんの喧嘩への流れがよく分かる!
毛繕いしてあげてても何でも受け入れられるってわけじゃあないんですね・・・。
でも傍目から見ると相手を意識し合ってる二人のお耳がピンピンしてて可愛い(笑)
それとエルさんの乳に悩殺されちゃいました(/ω\)
うちの子は掻き分けないと見えないんですよ。
いいなぁ~見放題だ~(*´д`*)

2009.11.01 Sun 23:27  |  いや、時々ぼさぼさな部分も・・>naoさん

いい加減なコギがエルの頭頂部を毛繕いしかけたのに
他に気を取られてやめたりすると、ちょっとトサカ気味に
なっていたりすることがあります。
さすが「猫っ毛」、すぐに落ち着いていましたが。

そうだ、ベンガルの毛って柔らかいんですか?
以前ベンガル柄にちょっと似たMIXの猫を触ったら、
毛が硬くてびっくりしたことがあります。
本物ベンガルはどんななんだろう。うー、触ってみたーい。

それにしても猫の毛繕いって不思議ですよねー。
あんなに舐め回してるのにフードの匂いとかしないし、
唾液だけでつやさらがキープできるんですもんね。
便利!

あ、早速、リンクさせていただきました!
naoさんのところでもおイヤでなければぜひ。
これからもよろしくお願いしまーす!

2009.11.01 Sun 21:48  |  

あはははー
「ぼさぼさになってしまえ」って。≧∇≦
たぶんそこまで丁寧に手入れしなくても、
ぼさぼさとまではいかないのではないかなあ。
エルちゃんには申し訳ないけど、そんな気がします。
だって、こんなにピカピカつやつやなんだもの。

リンクはもちろん大歓迎です。
こちらからもさせて頂いてよいですか?

2009.11.01 Sun 08:39  |  毎日のことではあるのですが>akiraさん

いつもはやっぱり体格差もあってエルに最後は
やり込められるのですが、昨日は最後まで果敢に
戦っていましたね(笑
昨日はコギの気迫勝ち、という印象でした。

ストレス・・やっぱりあるんでしょうか。
猫間関係の良し悪しで体調に変化も、なんてこともあると
聞きますし、人間が想像しているより、のんびりしてるだけの
生活ではないのかもしれませんねー。

2009.11.01 Sun 00:08  |  

あららら~
コギちゃん、今日は虫の居所が悪かったのかな?
家の実家の兄弟猫も、たま~にですが、
いまだにやってます。もういい年なんですけどね。
意外にそれぞれストレスを抱えているのかも……。
エルちゃんはエルちゃんで案外負けてあげているところとか、
あるのかもしれませんね。

2009.10.31 Sat 20:58  |  お姉ちゃん(エル)がすぐちょっかい出すのよー>むにすさん

むにすさんとこはどうだったのかしら(笑

今日はね、写真では省略したけど、2匹のタイガーマスク
(古っ・・でもホントにそんな顔してたの)の戦いは結構長く、
激しく、時々「お~い」とか声かけないといけないくらい、
かなりエキサイトしちゃってねー。
相手の喉を咬もうとして「かぷっ!」と立てる音が大蛇のようだった(苦笑
決して姉妹ケンカなんて、かわいいものでは・・

で、どう?次のお子さんのご予定はないの?(笑
そろそろ、もう1人(匹)くらい、いいんじゃない?

2009.10.31 Sat 20:44  |  ホントだ!>こんたさん

すっかりもうリンクさせてもらってるもんだとばっかり思ってました。
早速リンク致しました。
これからもよろしくお願いしまーす。

2009.10.31 Sat 20:43  |  お世辞でも嬉しいですー>こんたさん

こんなブレブレの写真なのに褒めていただいちゃって・・
あ、早速、研修の成果だったりして?(笑

久しぶりにエル登場です。
今日はコギには負けるし、写真は撮らせるし、なんだか
エルじゃないみたいな日でした。
ちょっと涙目になってるから、風邪気味なのかな。

ホントに猫もいろんなこと考えてそうですよねー。
そして猫同士だけじゃなく、どんどん人間ともコミュニケーション
できるようになっていくのが楽しいです。

2009.10.31 Sat 19:52  |  

きゃはは(>ヮ<)
私自身が姉妹だから、そーそーそー姉妹ゲンカこんなだったと思いながら読みました。
特に「おまえなんかボサボサになっちまえ」ってとこらへん。
自分から手ぇだしときながら。
かぁいいねぇ。かぁいいねぇ。
猫はいいねぇ。
  • #-
  • むにす
  • URL
  • Edit

2009.10.31 Sat 19:11  |  

そういえばCOGIさんところにリンクさせて
もらってないんですよねー。
わたしは勝手にリンク、させてもらっちゃってるけど。
よろしければリンクお願いいたします。m(。_。)m ペコッ
  • #-
  • こんた
  • URL
  • Edit

2009.10.31 Sat 18:59  |  

いつもながら綺麗な写真。
エルちゃんのしなやかな姿
拝見できて幸せです。
でも負けちゃったのねー。
COGさん、今日は強かった?
猫ちゃんもいろんなこと考えている?
のでしょうね。
  • #-
  • こんた
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://cogitoergosumu.blog24.fc2.com/tb.php/163-08120358

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

translate

powered by 3ET

profile

COG

Author:COG
2008年8月8日に18年間
連れ添った愛猫ダダを亡くし、
もう飼わないと心に誓って
いたのに結局また黒猫達の
飼い主になりました。
2008年9月生まれのCogitoと
2008年5月生まれのErgo、
精力的に活動中。
黒猫2代目と3代目の日々を
ぼちぼち綴ります。

DADA

Cogito&Ergo

recent entry

new comment

category

monthly archive

you can do it

いつでも里親募集中

FC2 counter

ranking

admin menu2

WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作

online counter

現在の閲覧者数:

calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

clock

電力使用状況グラフ

photo

link

books1

どうも私はお台場とか汐留とか、ああいう 再開発系エリアが好きになれません。(もし住んでいる人がここに遊びに来てくれていたらごめんなさい。) 田舎者と思われるかもしれませんが、 六本木ヒルズも嫌いです。 青山だって西麻布だって麻布十番だって、 やっぱり昔の方が良かった。 笄町や霞町なんて雰囲気あったもんなぁ。   今じゃ神楽坂の裏道とか代官山の一部や下町にしか、 その土地の空気を感じられなくなった気がする。 もちろん狭くて地価の高い東京のどこも かしこもを、いかにもっと収益を上げられる エリアに変貌させブランド化できるかは、 一部の企業にとっては死活問題だと思うけど、 Produced by・・と海外著名建築家をゼネコンが 引っ張って来てコーディネーションし、周辺環境 との調和も考えず、似たり寄ったりな高層ビルを 建てるのはもう飽き飽き、と思ってた。 だからと言って、中途半端に個性を主張しようと 大金を投じた挙げ句ちゃちなテーマパークのような建物を 建てられると、それはそれでいたたまれない。 東京のどこかの街に立って、高いビルやその隙間から 見える空を見上げるとき、自分が今どこにいるのか わからなくなる、あのちょっとした不安感と切なさに 似た気持ちは、まるであまり知らない海外の都市で 感じるような居心地の悪い寂しさに近い。 なんで東京はこんなになっちゃったんだろう、と 寂しく手に取った1冊。 とにかくそんなになった理由は少しわかった気がする。(COG)

books2

猫インテリア・・と言う割には後半は猫以外にも、うさぎ、亀、モルモット、はては金魚まで登場のインテリアブックです。ポストカード付き。 みなさん、いかにもペット飼ってます、という雰囲気なく暮らしているのに、それでいて一緒に暮らしている猫達は幸せそう。ちゃんと一緒に暮らすマナーを教え、猫の嗜好を理解し、必要なものをきちんと与えていれば、人間の趣味も抑制することなく気持ちよく暮らせるんですね。(COG)

books3

たまりません。ヒントもいっぱい、参考になります。猫用に部屋をカスタマイズしたいと思う方、日本のペット・グッズなどに抵抗のある方はぜひ!(COG)

出版社/著者からの内容紹介 本書は日本で初めて、世界じゅうのいぬとねこのインテリアを1冊にまとめたものです。ひとたび、ペット愛好家のおうちを見ると、そこには専用ベッド、スタイリッシュなペットハウス、壁やドアに施された通り穴、ねこのための階段、ネコタワー、階段下や家具のすき間などデッドスペースの活用etc. 愛すべきペットへの愛情がはっきりとしたデザインとなっていることを目の当たりにすることができます。  本書では、こうしたペットと人間が共存する、先進的なインテリアに対する取り組み例を、パリ、ロンドン、ミラノ、ニューヨークといった海外の主要都市のほか、日本国内からも多数紹介。さらにペットにまつわる各国の最新事情もあわせて掲載しました。また、国内で買うことができるペットハウス、フードボウル、ペットトイetc. 多岐に渡るペットグッズのジャンルの中から、“デザイン重視”で厳選して掲載。   内容(「MARC」データベースより) ペットのデザイングッズ200点紹介、海外のおしゃれないぬ・ねこルーム大公開、ペットのためのセレクトショップやLOHASなカフェなどのトピックほかを掲載する。 出版社からのコメント 巻頭には、MoMAでも認められた“アニマルラバーバンド”を封入するなど、まさに充実の1冊に仕上がりました。

books4

これが私が買ったクリアファイルのNOROちゃんの本です。ヨーロッパ各国を飼い主夫婦と旅して撮った写真がいっぱい。飛行機乗せられたり、ちょっとかわいそーとも思ったけど、こんな素敵な写真が撮れるなら試してみたい気も・・私だけじゃなく、黒猫飼い主さんならその気になりそう。(COG)

生花店の看板猫「ノロ」が、飼い主夫婦と共にヨーロッパを旅することになりました。 旅のはじまりから終わりまで、素敵なPHOTOと可愛いデザイン、便利な情報がこの本の肝。旅好き猫好きの皆さんは、トキメかずにはいられない1冊です! [旅の主な行程] 日本→パリ→ドイツ(バーデンバーデン)→スイス<アルプス越え、インターラーケン>→イタリア(ミラノ、トリノ、イタリアンリビエラ、ニース、モナコ)→スイス→ドイツ(アウトバーン)→デンマーク<フェリー>→スウェデン→オランダ→ベルギー→パリ→日本 [著者プロフィール] 平松謙三 1969年岡山生まれ。東京都在住。デザイナー。妻と共に西荻窪で生花店『la hortensia azul』を経営。 幼少の頃から鳥を飼いつづけ、30年猫嫌いで通すも、なぜか今では大の猫好きに。趣味は旅行と乗り物全般、お茶。 内容(「BOOK」データベースより) ヨーロッパでなつやすみを過ごすハメになった黒猫ノロの、不本意ながらも楽しいバカンス。猫好き、旅好きも羨むエピソード&ハウツーが満載。

ブロとも?

bbs

