Cogito Ergo 住む

 
--
 
 
05
 
やりました、コギ。なんと来年はカレンダー2つに登場です。

先月キャットタワーを探している時にちょうど見つけた「ペッツデポ」さんの
オリジナルカレンダーに応募してみたのですが、今日、そのカレンダーに
コギの写真の掲載が決まったとのメールが届きました。

でもこれは商品ではなく「11月より、お買い上げ金額8,000円以上のご注文に、
おひとつずつプレゼント」されるのだそうです。
そのタイミングに合わせて、じゃらしとかいっぱい買わなくちゃ(笑

というわけで、販売エリア、店舗が急増した黒猫カレンダーと違い、購入者プレゼントでは
目にする機会が少ないかもしれないので、掲載決定写真を公開。

ペッツデポ掲載コギ
こんな黄昏れコギがペッツデポさんで8000円以上購入した方のお部屋にお邪魔します。
もし入手されたら、かわいがってやってください。お願いだから破り捨てたりしないでね・・

Comment

2009.10.07 Wed 10:08  |  でも@naokoさんには・・>mnfosterer さん

ありがとうございます!
でも@naokoさん(←選考の方w)のお目には適わず、
黒猫カレンダーからは門前払いされてしまった写真なんですよね(苦笑
ペッツデポさんの選考の方に、拾い上げてもらえてラッキーでした(笑

この写真のコギ、猫というよりカタツムリみたいじゃありません?
コギは身長(?)が伸びても、相変わらずこんな風にちんまり丸くなってたりして、
顔も小さいので、まるで子猫時代のまんまな時があるのですが、
よく見ると「曲線美」というより「猫の体の不思議」みたいな写真な気もします。
これを伸ばすと38cmになるとは・・実は二巻き位してるのかしら(笑

確かについつい正面顔ばっかり撮っちゃって、気が付けば同じような写真が
いっぱいだったりしますよね・・秘蔵(死蔵)写真のなんと多いことか・・

去年の黒猫カレンダーのニアさん、美しかったですねー。
今年のサンプルの中からニアさんを探したんですが、
この子かこの子?って写真が3枚ほどありました。
あの大きさじゃわかりにくい・・

それにしても赤い首輪比率、高かったですねー!
コギも小さいときは赤いのしてたから、13枚中7枚が
赤い首輪の黒猫のようです。この組み合わせ、定番なのですね。

2009.10.07 Wed 09:32  |  ありがとうございます>こんたさん

ある日の夕方、1人で(1匹で)じーっと自分の影を見てたんですよ。(たぶん)
でもこうして見ると、コギってカタツムリみたいですよね(笑

8000円は確かに高いですよねー。
タワーとか買う機会があればいいけど、フードその他じゃ、8000円はねー。
だから、きっと実際手にする人の少ない、かなりレアな(笑)カレンダー
なんじゃないかと思います。

褒めてくださってありがとうございました!

2009.10.07 Wed 09:25  |  コギは割と撮りやすいの>テラコッコさん

エルはまずカメラが苦手だし、撮っても雰囲気出しにくい。
フツーの「スナップ写真」になっちゃう感じがします。

コギはカメラOK。
で、ちょっと振り返ってこっち見ただけで、なんとなく
ちゃんと「ショット」になってることが多いような・・

なので私のセンスなどではなく、コギが写真向きな猫
なのではないかと思います。
じっと見てればいいポーズ、いい表情してくれるんですよ。

その違いって何でしょうねー。毎日2匹を見比べてもわかりません。

エースくんの写真はいつもかわいくて大好きです。
まず何より表情があるのがいい。ちゃんと感情表現してるのがすごい。
ちゃんと「絵」になってますよー。

2009.10.07 Wed 00:58  |  

凄く雰囲気のあるお写真ですね~。
これは選考のかたも見逃せないでしょ!
コギさんの佇まいとカメラマンCOGさんの力が見事に合わさったのですね♪
カレンダー用にと、うちは正面から正面からと撮ってましたが、後姿いい!!
猫の曲線美が良くわかる!

2009.10.06 Tue 14:14  |  

夕陽の中のコギちゃん、とても綺麗です。
8000円はちょっときついな^^
カレンダー2つもすごいです。
綺麗な写真また見せて下さいね。
  • #-
  • こんた
  • URL
  • Edit

2009.10.06 Tue 14:08  |  

ええーーー!すごーい☆
コギちゃん、おめでとう~♪
コギちゃんの可愛さを、
生かしてる、COGさんの、
写真のセンスのたまものですねーー
うちにも、写真撮りにしてほしいくらい・・・(^▽^;)
エースはなぁ・・・
なんか、「絵」にならない気がするんです~
(自分の腕前は置いといて言うのもなんだけど~)
  • #-
  • テラコッコ
  • URL
  • Edit

2009.10.05 Mon 23:40  |  むふふ。見つけちゃったんです>akiraさん

ペッツデポさんと言ったら海人くん&akiraさんなのに、
気付いてなかったんですかぁ?(得意げ)

いや、私も締め切り前日に運良く(?)発見したんですけどね。
ついつい黒猫カレンダーで選に漏れた写真をそのまま(苦笑

来年はakiraさんも黒猫カレンダーの新商品「猫倶楽部カレンダー」に
応募必須、ですよね?
2010年版にちょっとakiraさんっぽい写真の雰囲気のアビさんがいましたね。
海人くんのデビューを楽しみにしています。

ペッツデポさんで海人くんにプレゼントをどーんと購入してくださいね(笑

う~ん、元気、なのかな、時々すとーんと深い悲しみに飲み込まれつつ、
なんとか過ごしています。ヤツらは元気です。

いつも読み逃げばっかりでごめんなさい!

2009.10.05 Mon 23:15  |  なんと!

ペッツデポさんそんなのやってたんですか!
それにしても快挙ですね^^
おめでとうございます!
8000円以上ですか。11月からですか。
これはクリスマスプレゼントに8000円分おもちゃ買いますか(笑)
ともあれ、COGさんコギちゃんエルちゃん、お元気そうな感じなので、良かった。

2009.10.05 Mon 23:06  |  ありがとうございます~>むにすさん

黒猫の写真の難しさに日々がっくりしてるので、
お世辞でも本当に嬉しいです。

目で見てるとかわいいのに、写真撮るとかわいくなくなる・・
黒猫は不憫な生き物ですよねぇ。

そうそう、この写真、そんな気持ちで撮ったんです。
ずっとちっこかったから、あれくらい大きくなりたいと
思ってるみたいな気がして。
色も雰囲気もすっかり黄昏れてるでしょ(笑

そう言えばタマランチ(サマランチだっけ?)前会長って
今なにしてるんでしょうねー。
名前だけ妙に日本に定着しちゃって本人もびっくり(笑

2009.10.05 Mon 22:49  |  

うわぁ、おめでとうございます~。
COGさんの写真はセンス良いですもん~。
ステキな写真が見放題のこのブログ!!

この写真はコギちゃんのどんなコトバが入るのでしょう。
私には「オトナになったとこを夢見てるコギちゃん」って感じがします。
なぜか、ちょっと切ない感じがたまらないです。
タマランチ前会長です(もうええて?)。
  • #-
  • むにす
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://cogitoergosumu.blog24.fc2.com/tb.php/151-6a301e22

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

translate

powered by 3ET

profile

COG

Author:COG
2008年8月8日に18年間
連れ添った愛猫ダダを亡くし、
もう飼わないと心に誓って
いたのに結局また黒猫達の
飼い主になりました。
2008年9月生まれのCogitoと
2008年5月生まれのErgo、
精力的に活動中。
黒猫2代目と3代目の日々を
ぼちぼち綴ります。

DADA

Cogito&Ergo

recent entry

new comment

category

monthly archive

you can do it

いつでも里親募集中

FC2 counter

ranking

admin menu2

WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作

online counter

現在の閲覧者数:

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

clock

電力使用状況グラフ

photo

link

books1

どうも私はお台場とか汐留とか、ああいう 再開発系エリアが好きになれません。(もし住んでいる人がここに遊びに来てくれていたらごめんなさい。) 田舎者と思われるかもしれませんが、 六本木ヒルズも嫌いです。 青山だって西麻布だって麻布十番だって、 やっぱり昔の方が良かった。 笄町や霞町なんて雰囲気あったもんなぁ。   今じゃ神楽坂の裏道とか代官山の一部や下町にしか、 その土地の空気を感じられなくなった気がする。 もちろん狭くて地価の高い東京のどこも かしこもを、いかにもっと収益を上げられる エリアに変貌させブランド化できるかは、 一部の企業にとっては死活問題だと思うけど、 Produced by・・と海外著名建築家をゼネコンが 引っ張って来てコーディネーションし、周辺環境 との調和も考えず、似たり寄ったりな高層ビルを 建てるのはもう飽き飽き、と思ってた。 だからと言って、中途半端に個性を主張しようと 大金を投じた挙げ句ちゃちなテーマパークのような建物を 建てられると、それはそれでいたたまれない。 東京のどこかの街に立って、高いビルやその隙間から 見える空を見上げるとき、自分が今どこにいるのか わからなくなる、あのちょっとした不安感と切なさに 似た気持ちは、まるであまり知らない海外の都市で 感じるような居心地の悪い寂しさに近い。 なんで東京はこんなになっちゃったんだろう、と 寂しく手に取った1冊。 とにかくそんなになった理由は少しわかった気がする。(COG)

books2

猫インテリア・・と言う割には後半は猫以外にも、うさぎ、亀、モルモット、はては金魚まで登場のインテリアブックです。ポストカード付き。 みなさん、いかにもペット飼ってます、という雰囲気なく暮らしているのに、それでいて一緒に暮らしている猫達は幸せそう。ちゃんと一緒に暮らすマナーを教え、猫の嗜好を理解し、必要なものをきちんと与えていれば、人間の趣味も抑制することなく気持ちよく暮らせるんですね。(COG)

books3

たまりません。ヒントもいっぱい、参考になります。猫用に部屋をカスタマイズしたいと思う方、日本のペット・グッズなどに抵抗のある方はぜひ!(COG)

出版社/著者からの内容紹介 本書は日本で初めて、世界じゅうのいぬとねこのインテリアを1冊にまとめたものです。ひとたび、ペット愛好家のおうちを見ると、そこには専用ベッド、スタイリッシュなペットハウス、壁やドアに施された通り穴、ねこのための階段、ネコタワー、階段下や家具のすき間などデッドスペースの活用etc. 愛すべきペットへの愛情がはっきりとしたデザインとなっていることを目の当たりにすることができます。  本書では、こうしたペットと人間が共存する、先進的なインテリアに対する取り組み例を、パリ、ロンドン、ミラノ、ニューヨークといった海外の主要都市のほか、日本国内からも多数紹介。さらにペットにまつわる各国の最新事情もあわせて掲載しました。また、国内で買うことができるペットハウス、フードボウル、ペットトイetc. 多岐に渡るペットグッズのジャンルの中から、“デザイン重視”で厳選して掲載。   内容(「MARC」データベースより) ペットのデザイングッズ200点紹介、海外のおしゃれないぬ・ねこルーム大公開、ペットのためのセレクトショップやLOHASなカフェなどのトピックほかを掲載する。 出版社からのコメント 巻頭には、MoMAでも認められた“アニマルラバーバンド”を封入するなど、まさに充実の1冊に仕上がりました。

books4

これが私が買ったクリアファイルのNOROちゃんの本です。ヨーロッパ各国を飼い主夫婦と旅して撮った写真がいっぱい。飛行機乗せられたり、ちょっとかわいそーとも思ったけど、こんな素敵な写真が撮れるなら試してみたい気も・・私だけじゃなく、黒猫飼い主さんならその気になりそう。(COG)

生花店の看板猫「ノロ」が、飼い主夫婦と共にヨーロッパを旅することになりました。 旅のはじまりから終わりまで、素敵なPHOTOと可愛いデザイン、便利な情報がこの本の肝。旅好き猫好きの皆さんは、トキメかずにはいられない1冊です! [旅の主な行程] 日本→パリ→ドイツ(バーデンバーデン)→スイス<アルプス越え、インターラーケン>→イタリア(ミラノ、トリノ、イタリアンリビエラ、ニース、モナコ)→スイス→ドイツ(アウトバーン)→デンマーク<フェリー>→スウェデン→オランダ→ベルギー→パリ→日本 [著者プロフィール] 平松謙三 1969年岡山生まれ。東京都在住。デザイナー。妻と共に西荻窪で生花店『la hortensia azul』を経営。 幼少の頃から鳥を飼いつづけ、30年猫嫌いで通すも、なぜか今では大の猫好きに。趣味は旅行と乗り物全般、お茶。 内容(「BOOK」データベースより) ヨーロッパでなつやすみを過ごすハメになった黒猫ノロの、不本意ながらも楽しいバカンス。猫好き、旅好きも羨むエピソード&ハウツーが満載。

ブロとも?

bbs

