Cogito Ergo 住む

 
--
 
 
04
 
こんな変な組み合わせの記事を書いたら笑われそうだけど、
ブログ・リハビリ中とご理解いただき、なにとぞご勘弁ください。

このところ頭の片隅で鳴り続けているのが「ファミマ入店音」。
自動ドアから入った時に鳴るあの電子音(メロディー)です。
ニコ動でこれらを見て以来ずっとなんですよね。
「【ファミマ入店音】ファミマに入ったらテンションがあがった【Remix】
「【ファミマ入店音】ファミマウイーン店に入ったらオーケストラ」
ファミマ入店音】ファミマ入ったら魔界だった【マチゲ×このり×meola】
一度聞いたらファミマでニンマリしてしまうこと請け合いです。見てみて。


さてさて、いよいよ黒猫カレンダーが発売されるようです。(購入ページにGO!)
3枚並んだ見本の一番左がコギです。ありがたや。

それと今年から密かに「猫倶楽部カレンダー」という壁掛けカレンダー計画も
同時進行されていたようで、こちらは黒猫縛りはないそうです。
ぜひ黒猫以外の猫さん写真も2011年のカレンダー用に応募しましょう。
来年は全員参加、ということでいかがでしょう?

両方とも以下の書店で購入可能とのこと。
(発売は10月中旬以降。店舗によって異なります。在庫等は各書店にお問い合わせください。)
ジュンク堂書店
札幌店池袋店大阪本店千日前店天満橋店西宮店京都店三宮店広島店
紀伊國屋書店
札幌オーロラタウン店新宿本店3F、新宿南店3F、渋谷店吉祥寺東急店泉北店広島店徳島店ゆめタウン博多店熊本光の森店長崎店
ブックファースト
梅田店3F、阪急西宮ガーデンズ店
旭屋書店
なんばCity店天王寺MIO店

いやー、それにしてもすごい。全国展開まであと少し。
こんなに東京の取り扱いも増えて夢のようです。

「よかったね。コギ」
コギお気に入りポーズ
「全国デビューだからね。10月のページ見てね。」

Comment

2009.10.05 Mon 21:16  |  あ、やっぱり違った?w>むにすさん

なぁんだ、むにすさんったら、そういう写真が見たいのかと
思って探してたんだけど、花をくわえた写真がなくて困ってたの。
ちぇ、違ったのか。(当たり前だ)

今日は思いっきり関西弁で楽しい(笑
これからもたまには関西弁でコメントください。

ねー、気が付けば冬毛。今はちょうど抜け毛大王です。


そんなこと言ってもらうと嬉しくてまた何か書かなきゃ、って思う。
ありがとうございます。
ただやっぱりまだハルちゃんのことが・・ね。

でも少しずつ復活しますので、改めてよろしくお願いします!

2009.10.05 Mon 13:22  |  

>「幼少の頃の私がシュッとした顔で花をくわえている」

あちゃー。やってもた~。
ちやうんです。ちやうんです。
COGさんの新記事を見つけたら、嬉しくって嬉しくってすぐコメントせな、ってなって、ほんで、すぐ伝えたなって、あんな推敲できてない文になってまうんです~ぅ。

コギちゃん、冬毛になってまた一段と可愛くなったねー。
  • #-
  • むにす
  • URL
  • Edit

2009.10.04 Sun 22:11  |  うれしいよ~(涙>むにすさん

誰もファミマの入店音に反応してくれないから寂しかったの。
やっと、やっぱり、むにすさんが反応してくれた!

ね、おもしろいでしょ!?おもしろいよね??
他にも色々あるんだけど、この3つが秀逸かなー。
Remixは「ほー!」って感じで楽しめたし、ウィーン(フィル?)は下のテロップに大ウケ。
そして魔界があなどれず、何とも言えない悲哀も感じ・・とにかく一人で大笑いだったの。
よかった。おもしろさ共有してもらえて (> <)p

関西方面は黒猫カレンダーの取り扱い店舗も多いから、各店舗で1部ずつよろしくです(笑
ちなみに「COGちゃん幼少のミギリ」ではありませんので念のため。
あ、でも来年、便乗商法で「黒猫飼い主カレンダー」でもやりますか>@naokoさん<そんな写真載ったカレンダー、誰も欲しくないってw

やた!出た!「シュッとしてる」!これはもしや関西方面最高級の褒め言葉なのでは!?
うれしいですね~。
でも花はくわえてません・・あれは首輪に付いた2つの鈴ですがな・・
むにすさんの言っていることをまとめると「幼少の頃の私がシュッとした顔で花をくわえている」
ということになりますが、そんなカレンダーでもいいですか・・?



2009.10.04 Sun 21:54  |  東京が増えたので買いやすいと思います>こんたさん

新宿、渋谷、池袋に吉祥寺と便利な場所ばっかりですもんね。
見かけたらぜひ手に取って見てみてくださいねー。
お友達へのクリスマスプレゼントに、お世話になったあの方にも、
今年は黒猫カレンダーで決まりですね(笑

コギの耳はやけに大きいんですよ。コウモリが混ざってるのかしら・・
そう言えば、じゃらしを振ると両手を上げて飛んでくる姿、似てるかも。

2009.10.04 Sun 21:47  |  あら、そんなこと書いちゃっていいのー?>テラコッコさん

・・東北方面、なかったもんねー。
でも送料込みで700円。安い!

ファミマの入店音って普通の家用のドアホンにも同じのあるんだ?
いやー、あれ家の中で聞くの落ち着かないわー(笑

それにしても「(*⌒∇⌒*)テヘ♪」って、おい!(爆笑

2009.10.04 Sun 21:40  |  そうなんです>akiraさん

あの中に近いお店は入ってましたか?
ぜひこのカレンダーを一番目立つところに移動しといてください(笑

かれこれ10年近く前に買っていた据え置き型の低めのキャットタワーが
いよいよヤツらの手荒な扱いに耐えられなくなりグラついてきたので、
しぶしぶakiraさん宅のUFOのペッツデポさんで2段の低いのを買ったんです。
ウォールタワーだけじゃ物足りなかったようです(しくしく)

で、下の段のトンネルがコギのお気に入り場所になっていて、
上半身だけ中に入れて後ろ足で半分立ったまま、みたいな変な体勢で
くつろいでるんです。
その時の顔ときたら得意げ、というよりエラそーな感じ?・・謎です。

2009.10.04 Sun 21:31  |  即完売になったりして?>@naokoさん

しかし今年は黒猫氏、がんばりましたねー。
あんなに店舗増えるとは、驚きです。
オイルライフも少量ではありますが必ず発注すると言ってました。

コギの顔はエルより小さいのに、耳はエルより大きいんですよ。
まぁ、幼少時があーですからねー。

2009.10.04 Sun 20:18  |  

ファミマ音、面白かった~。
あの音、会社の近くのファミマで鳴ってるかなぁ?
でも、すごく「聞いたことある!」って感じがする。

黒猫カレンダー待ち遠しいなぁ。
COGちゃん幼少のミギリのお写真可愛い~。
シュッとしてますねー。
くわえているのはお花?

  • #-
  • むにす
  • URL
  • Edit

2009.10.04 Sun 19:57  |  

結構置いている店ありますね。
近場で買えそう。
コギさん耳ぴんで可愛いです。
  • #-
  • こんた
  • URL
  • Edit

2009.10.04 Sun 17:25  |  

黒猫カレンダー、通販で買うっ!!!

ところで、
ファミマの入店音、
実は、元彼の家のドアホンの音と同じなの~( ´艸`)ムププ
だから、どーしても、
そのころの事を思い出してしまうのでした―(*⌒∇⌒*)テヘ♪
  • #-
  • テラコッコ
  • URL
  • Edit

2009.10.04 Sun 17:21  |  

いよいよ発売ですね~^^
本屋さんにいってチェックしときます^^

コギちゃん今回もいい感じの写真ですね。
とっても可愛いです^^
しかもなんだか得意げですね^^

2009.10.04 Sun 16:24  |  

ご紹介ありがとうございます。
コギちゃん、やっぱりお耳おおきいねえ。
  • #-
  • @naoko
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://cogitoergosumu.blog24.fc2.com/tb.php/150-2c758a58

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

translate

powered by 3ET

profile

COG

Author:COG
2008年8月8日に18年間
連れ添った愛猫ダダを亡くし、
もう飼わないと心に誓って
いたのに結局また黒猫達の
飼い主になりました。
2008年9月生まれのCogitoと
2008年5月生まれのErgo、
精力的に活動中。
黒猫2代目と3代目の日々を
ぼちぼち綴ります。

DADA

Cogito&Ergo

recent entry

new comment

category

monthly archive

you can do it

いつでも里親募集中

FC2 counter

ranking

admin menu2

WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作

online counter

現在の閲覧者数:

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

clock

電力使用状況グラフ

photo

link

books1

どうも私はお台場とか汐留とか、ああいう 再開発系エリアが好きになれません。(もし住んでいる人がここに遊びに来てくれていたらごめんなさい。) 田舎者と思われるかもしれませんが、 六本木ヒルズも嫌いです。 青山だって西麻布だって麻布十番だって、 やっぱり昔の方が良かった。 笄町や霞町なんて雰囲気あったもんなぁ。   今じゃ神楽坂の裏道とか代官山の一部や下町にしか、 その土地の空気を感じられなくなった気がする。 もちろん狭くて地価の高い東京のどこも かしこもを、いかにもっと収益を上げられる エリアに変貌させブランド化できるかは、 一部の企業にとっては死活問題だと思うけど、 Produced by・・と海外著名建築家をゼネコンが 引っ張って来てコーディネーションし、周辺環境 との調和も考えず、似たり寄ったりな高層ビルを 建てるのはもう飽き飽き、と思ってた。 だからと言って、中途半端に個性を主張しようと 大金を投じた挙げ句ちゃちなテーマパークのような建物を 建てられると、それはそれでいたたまれない。 東京のどこかの街に立って、高いビルやその隙間から 見える空を見上げるとき、自分が今どこにいるのか わからなくなる、あのちょっとした不安感と切なさに 似た気持ちは、まるであまり知らない海外の都市で 感じるような居心地の悪い寂しさに近い。 なんで東京はこんなになっちゃったんだろう、と 寂しく手に取った1冊。 とにかくそんなになった理由は少しわかった気がする。(COG)

books2

猫インテリア・・と言う割には後半は猫以外にも、うさぎ、亀、モルモット、はては金魚まで登場のインテリアブックです。ポストカード付き。 みなさん、いかにもペット飼ってます、という雰囲気なく暮らしているのに、それでいて一緒に暮らしている猫達は幸せそう。ちゃんと一緒に暮らすマナーを教え、猫の嗜好を理解し、必要なものをきちんと与えていれば、人間の趣味も抑制することなく気持ちよく暮らせるんですね。(COG)

books3

たまりません。ヒントもいっぱい、参考になります。猫用に部屋をカスタマイズしたいと思う方、日本のペット・グッズなどに抵抗のある方はぜひ!(COG)

出版社/著者からの内容紹介 本書は日本で初めて、世界じゅうのいぬとねこのインテリアを1冊にまとめたものです。ひとたび、ペット愛好家のおうちを見ると、そこには専用ベッド、スタイリッシュなペットハウス、壁やドアに施された通り穴、ねこのための階段、ネコタワー、階段下や家具のすき間などデッドスペースの活用etc. 愛すべきペットへの愛情がはっきりとしたデザインとなっていることを目の当たりにすることができます。  本書では、こうしたペットと人間が共存する、先進的なインテリアに対する取り組み例を、パリ、ロンドン、ミラノ、ニューヨークといった海外の主要都市のほか、日本国内からも多数紹介。さらにペットにまつわる各国の最新事情もあわせて掲載しました。また、国内で買うことができるペットハウス、フードボウル、ペットトイetc. 多岐に渡るペットグッズのジャンルの中から、“デザイン重視”で厳選して掲載。   内容(「MARC」データベースより) ペットのデザイングッズ200点紹介、海外のおしゃれないぬ・ねこルーム大公開、ペットのためのセレクトショップやLOHASなカフェなどのトピックほかを掲載する。 出版社からのコメント 巻頭には、MoMAでも認められた“アニマルラバーバンド”を封入するなど、まさに充実の1冊に仕上がりました。

books4

これが私が買ったクリアファイルのNOROちゃんの本です。ヨーロッパ各国を飼い主夫婦と旅して撮った写真がいっぱい。飛行機乗せられたり、ちょっとかわいそーとも思ったけど、こんな素敵な写真が撮れるなら試してみたい気も・・私だけじゃなく、黒猫飼い主さんならその気になりそう。(COG)

生花店の看板猫「ノロ」が、飼い主夫婦と共にヨーロッパを旅することになりました。 旅のはじまりから終わりまで、素敵なPHOTOと可愛いデザイン、便利な情報がこの本の肝。旅好き猫好きの皆さんは、トキメかずにはいられない1冊です! [旅の主な行程] 日本→パリ→ドイツ(バーデンバーデン)→スイス<アルプス越え、インターラーケン>→イタリア(ミラノ、トリノ、イタリアンリビエラ、ニース、モナコ)→スイス→ドイツ(アウトバーン)→デンマーク<フェリー>→スウェデン→オランダ→ベルギー→パリ→日本 [著者プロフィール] 平松謙三 1969年岡山生まれ。東京都在住。デザイナー。妻と共に西荻窪で生花店『la hortensia azul』を経営。 幼少の頃から鳥を飼いつづけ、30年猫嫌いで通すも、なぜか今では大の猫好きに。趣味は旅行と乗り物全般、お茶。 内容(「BOOK」データベースより) ヨーロッパでなつやすみを過ごすハメになった黒猫ノロの、不本意ながらも楽しいバカンス。猫好き、旅好きも羨むエピソード&ハウツーが満載。

ブロとも?

bbs

