Cogito Ergo 住む

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
24
 
皆様、この度は結石ゴトキ(本人じゃないから言える言葉)だったのに、
ご心配をいただきありがとうございました。先ほど退院してまいりました。

と言っても石を排出できた訳ではなく、このまま入院を続けてもいつ出るかわかんないし、
という、いいこと何もない退院なのですが。
爆弾を抱えたままの帰宅ですので、ある日突然、電車の中や仕事中に激痛に見舞われる
可能性も大なのです。
何のための入院だったのか、と言いたい気持ちでいっぱいですが、明日出るのか、
それとも数週間後に出るのか、誰にもわからない状態なのだそうです。
家族としてはそれなら入院しててくれ、と言いたいところですが、仕事もあるし、
そうもいかない。まだまだ気苦労は続くようです。ホントいやになっちゃいますね。

まぁ、でも何はともあれ、今夜からエルは無事、相棒との生活に戻ります。
昨夜は少しだけ慣れたのか、最初はエルはコギベッドで、諦めたコギが出窓で寝始め、
未明には私の左右に2匹とも寝ていました。
まさしく黒猫三昧・・と言いたいところですが、遠慮のないヤツらのこと、まっすぐには
寝てくれないので、私は狭いシングルベッドの左右から迫る細い手足としっぽを気にしつつ、
気をつけ姿勢キープして寝たのでした。
今後、そう滅多にない記憶すべき黒猫サンドウィッチだったのでしょうが、やはり寝不足です。

今回はヤツらも色々大変だったし、ということで、プレゼントをすることになりました。(私には?)
そう、例の、ずっと悩みっぱなしだった、あれです。

インテリアタワー
本当に乗るんだろうか・・。
幅660mmしかないので、1匹中途半端なところにいたら、もう1匹は相手を踏み越えない限り
それ以上、上には行けません。
それ以前に棚板の幅は330mmなので、エルは落ちないのか?という不安もあります。
なので、まずはお試しに1台購入、ものすごく気に入ったら、もう1台追加で連結予定。
気に入らなければ屋内物干にするしかありませんね・・で、普通のタイプのキャットタワーを
検討する・・?・・って、どこまで猫に迎合してやるべきなのか悩むところです。

これを買ったお店で追加購入したもの。
ライト付き爪切り電動爪ヤスリ
「1本で爪をカット&爪角を丸める。ライト付き! 爪の先を明るく照らす
●爪飛び散り防止カバー付き!
特別機能でVeryベンリ! 仕上がりなめらか電動式爪ヤスリ 」だそうです。
通販っぽい臭いのする商品だ~(笑

でも、切った爪を拾い損ねると、下手すると足の裏に刺さって死ぬほど痛いんですよね。
それに、せっかく切っても結構角が痛い。やすりなんてかけさせてくれないし。
・・さて、本当に「Veryベンリ!」と感じるでしょうか。乞うご期待。

それと、これ。
歯磨きジェル
記載されていた成分がそんなにひどくなさそうだったので、ちょっと試してみようかなと。
たぶん血まみれ、もしくは手が穴だらけになるだけで、ちゃんとやらせてはもらえないと
思うのですけどね。「奥歯に落とすだけでお口爽快!」に期待です。

あ、あと気になったけど買わなかったのがこれ。「猫のしっぽの脂とり ストップテール」
猫のしっぽの脂とり ストップテール
説明によると「猫のしっぽの付け根に分泌される脂を分解し、さっぱりきれいにします。
猫の尾や付け根部分から出る脂っぽい分泌液をスタッド・テイルといい特に雄猫に
多く見られます。放っておくとしっぽが変色したり、毛と毛がはりついたり皮膚が炎症を
おこしたりする場合があります。」とのこと。
初めて聞いた。うちは雌ばっかりだから知らないだけ?
「猫のしっぽの付け根に分泌される脂」が気になってる方いらっしゃいましたら、ぜひ
教えてください。

これらは明日届く予定です。また完成後、ご報告します。
報告がなければ、また無駄になったんだろうとご想像いただき、何も聞かないでください。

Comment

2009.07.26 Sun 07:37  |  出待ち、長そうな気が・・>akiraさん

本人忘れてましたけど、実家の義母に昨日聞いたところ、
一番最初の時は1週間入院した挙げ句、2、3ヶ月後に出たとのことでした。
おいおい・・こんな状態がそんなに続くのかもしれないと思うと憂鬱になります。

とりあえず「無駄になっても場所をとらない」ことを一番に考え(弱気)、
薄型を購入してみました・・が・・なんとなくいまいちな雰囲気・・
やっぱり普通のタワーの方が楽しいのでは、という気がしてきました。
期待しつつ様子を見ますが、もしかしたら結局大きなタワー買うことになるのかも・・?

ライトは便利です。なぜか夜に切ることが多いので余計に。
やすりも悪くないと思います。でも大きいから怖がる可能性あり。
ぜひ現品を手に取ってご検討ください。

> しっぽの付け根の脂分は去勢していないオスに特に多いそうです。
へぇー。何か異性を惹き付ける香りでも混じってそう(笑

> 去勢していてもフケみたいのが出易いですね。
ほほう。海人くんも出るんですか。そっか、じゃ、結構便利なニッチ商品なのかな。

現在のところ、気に入って登ったり、落ち着いたりしてはくれてません・・
辛抱、辛抱・・長い目で見ることにします・・とほほ

2009.07.26 Sun 07:25  |  出そうもない・・>いちさん

そのせいでどこか体調が変なのか。やたら機嫌悪くてモメっぱなしだ。
こっちだってキツいっつーの。勝手に石製造したくせに腹立つわー。
どうも激痛は大きさだけではなさそうみたいだよ。
今回は小さいけど場所が悪いと言われた。
腎臓→尿管→膀胱→尿道→めでたく排出、で膀胱まで来ちゃうと
痛みはあまりないらしい。あとは水(ビール?)飲んで出せ、って感じ。

私の欲しいものリストの栄えある1位は今、コンデジさ(笑
どんなベッドに寝ようとこの身体の痛みは治まらない気がしてきて・・
あ、でも試しに病院のベッドに寝かしてもらったらなかなか良かった。
マットかなり薄いのにね。電動で足が上がるのも嬉しい。
あーゆー介護系ベッドでまっとうな(見栄えがいい)の買おうとすると結構するのよねー。
一度、怠惰にもベッドで本読むのにいいかも♡と思って探してみたら
安くて30万、高いと60万くらいしてたよ。

という訳で(どんな訳?)、コンデジ欲しいっす。買うっす。腹立ったから(苦笑
リコー GX200 VF KIT +それにまつわるキット類が楽天の買い物かごに
もう半年以上入りっ放し。それも3店舗くらいで(笑
他になんかお薦めの機種ある?

爪切りね、ボリューム的にインパクトがあって怖かったのか、いつもと
ちょっと違う拒絶の声出してた。少し弱気な感じと言うか・・
慣れるのに時間がかかりそう。
ヤスリは簡単でいい。回転してやすってくれるから、嫌がりさえしなければ
軽く当てとくだけでいいから便利な気がする。
グリニーズ、うちも食べてるけど、コギはカリとも言わず丸呑みなので、
効果は全く期待できない「おやつ」認定・・。

しっぽは「しっぽの付け根の脂分は去勢していないオスに特に多いそうです。」と
akiraさんから情報が。ハルちゃん・・?

> アイテム全部気になった(笑
> 爪、ヤスリかけさせてもらえんよね><q
> 爪切り後、怒りのバリバリをやってて、先が割れちゃったりしてる;;
> 歯磨きは「グリニーズ」っていうのを食べさせてるけど、効果は分からずだ!
> 尻尾のアブラは知らなんだよ・・・@@!まじ。
> あそこだけ毛繕いしてないのかと思っていたw
> 雄猫に多い?オイ、ハル・・・(笑

2009.07.25 Sat 23:23  |  ふぅちゃん、あーちゃんに包まれてます?>@naokoさん

振り返れば少しそういう気もします。
でも、その場では硬直したまま寝るのでちょっと辛かったです。
@naokoさんはいつも挟まれてます?

猫棚(まさしく)、設置完了しました。しばらく様子見ですが、
いざとなったら黒猫城に送らせていただきます。
人間が不快に感じない=猫にはさほど興味が持てない、ということなのでしょうか。
猫ものは難しいです・・

2009.07.25 Sat 14:43  |  

おつかれさまです。
退院おめでとうございます。
出待ちですか~。なんとも心配ですね・・・・。

とうとう買われたんですね^^
そういうタイプの方が場所もとらないので、
良いですよね。家のは使ってくれていますが、
やっぱり場所を随分と取ります。

「1本で爪をカット&爪角を丸める。ライト付き!」ライト付き??
なかなか良さげじゃないですか。
ちょっとドギーマンのショップに実物を見に行って来ようかな・・・。

しっぽの付け根の脂分は去勢していないオスに特に多いそうです。
去勢していてもフケみたいのが出易いですね。

気に入って登ったり、落ち着いたりしてくれるといいですね^^

2009.07.25 Sat 08:37  |  エースくんは雄だから?>テラコッコさん

たった2泊3日の入院でしたが、結構疲れました。
その上まだ「出待ち」だなんて腹が立つ~。
場所がいいor大きいなどだと砕いたり、内視鏡で取り出したり
できるようなんですが、彼のはまだ腎臓から膀胱の手前の尿管に
引っかかってる小さめな石、らしいんです。ちぇ。
まだしばらく不安な日々は続きます。

キャットタワー・・と言わないか、正式名称「木製インテリアタワー」
(でも”タワー”じゃないよね)とうとう家にやってきます。
まぁ、高い所好きなコギは階段のように上ったり下りたりはすると
思いますが、気に入って寝たりしてくれるのかが気になるところです。
そう、天井突っ張り型なので結構高いですよね。寝返り打って落ちるなよ(笑

電動やすり、たぶんモーター音や振動でびびって逃げるんでしょうね・・
ホントに、やらせてくれれば助かりますよね。
切った直後のあの角、痛いですもんね。
うまくいったらご報告しますね。

歯磨きジェル、使ってたんですか。
思ったより簡単そうですね。ちょっと楽しみになってきた。

テラコッコさんは3日坊主じゃないですよ~。
ブログをあんなにコンスタントに続けられるの、尊敬です。
いつも見習わないとなぁ、と思ってます。
ランキングだって常に上位をキープしててすごい。
私のは最近とうとう初の60位以下まで着々とランク下がってます(笑

シッポの付け根、他とは少し違う感じなのですか?
雄と雌の違いなのかな、うちは気になったことがなかったんで、
この商品見つけてびっくりしたんです。
ぜひ一度お試しください(笑

今日中には届く予定なので組み立てが間に合えば今日ご報告します!
明日は前猫ダダの1周忌の法要(早めだけど)なので、
タワーどころな気分じゃないかもなんです・・(涙

2009.07.24 Fri 18:43  |  

そーなんだよね。
「降りてきた(・ω・;」「もうすぐ出るかも」とか、本人は言ってるけど
いつ出るかは分からない。やっぱ激痛になるほど大きくする前に
コマメに出しといてもらわんとお><q
ダンナさん、週末に出るといいね・・・お大事に!!

そー言えば、ツッコミ忘れたのだけど、COGさんの欲しいもの
1番手は、いつからコンデジになったのw
ベッドマットにしなさーい!(笑)健康健康q
んで、お先にタワーが来ちゃったんだね^^
これ見た事なかったわ~シンプル。使用風景写真が楽しみよ^^q

アイテム全部気になった(笑
爪、ヤスリかけさせてもらえんよね><q
爪切り後、怒りのバリバリをやってて、先が割れちゃったりしてる;;
歯磨きは「グリニーズ」っていうのを食べさせてるけど、効果は分からずだ!
尻尾のアブラは知らなんだよ・・・@@!まじ。
あそこだけ毛繕いしてないのかと思っていたw
雄猫に多い?オイ、ハル・・・(笑

2009.07.24 Fri 17:35  |  

黒猫サンドイッチ、ほんとうはもう少しやりたかったのでは~?

猫棚、無駄になったらウチで引き取りますよ!
  • #-
  • @naoko
  • URL
  • Edit

2009.07.24 Fri 16:59  |  

退院、おめでとう!!
ですが。。。石がまだ出ていないのですねー(>_<)
それは、まだ、心配ですね~・・・
こんなに、医療が進んでいるのに、『出待ち』なのかぁ・・・
くれぐれも、お大事に!!ですっ


で、ついに購入に踏み切ったのですねっ
使ってくれると思うけどなぁ~(*^_^*)
きっと、好評で、2つめ購入の流れに行くんじゃなかろうか??
これ、天井に突っ張るタイプですよね?
ってことは、一番上のステップは、かなり高そう~!
ここに先に到達するのは、果たして、どちらなのかも、気になるところ。。。


爪切り!!電動やすりですかっ!
スゴイ!これを嫌がらずにやらせてくれたら、
とっても、助かるー
コギちゃん&エルちゃんから、『OK』が出たら、
我が家も、購入を検討しますっ

で、歯磨きジェルですが、
実は、我が家で使ってましたよー(過去形)
結構、簡単につけられますよー
人間でいう(猫もかな?)口角をクイっと、指で引っ張って、
奥歯の辺りの歯茎に、ポテっと・・・
私は、エースが寝てる隙に、ササっとやってました~
なぜ、今やっていないかというと・・・
エースがうんぬんよりも、私が、根っからの3日坊主だから^_^;
きっと、続けた方がいいですよね~
また、再開しようかしら・・


シッポの付け根、脂というよりも、
なんとなく、フケ??というか、べたつき感(やっぱ、脂?)が、
他の部分より、気になるな―って思ってましたよ!
やはり、そうなんですね~
でも、専用のシャンプーがあるのは知らなかったから、
エースをシャンプーする時に、
シッポの付け根を、ものすごく重点的に洗ってましたー
ブラシする時も、付け根を念入りに・・・
皮膚炎になることもあるとは、気を付けなければ・・・


いろいろ到着してから、
イイ報告がきけたらいいな~と、ちょっぴりだけ(笑)、
期待してますね♪



  • #-
  • テラコッコ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://cogitoergosumu.blog24.fc2.com/tb.php/121-b04ab7e7

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

translate

powered by 3ET

profile

COG

Author:COG
2008年8月8日に18年間
連れ添った愛猫ダダを亡くし、
もう飼わないと心に誓って
いたのに結局また黒猫達の
飼い主になりました。
2008年9月生まれのCogitoと
2008年5月生まれのErgo、
精力的に活動中。
黒猫2代目と3代目の日々を
ぼちぼち綴ります。

DADA

Cogito&Ergo

recent entry

new comment

category

monthly archive

you can do it

いつでも里親募集中

FC2 counter

ranking

admin menu2

WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作

online counter

現在の閲覧者数:

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

clock

電力使用状況グラフ

photo

link

books1

どうも私はお台場とか汐留とか、ああいう 再開発系エリアが好きになれません。(もし住んでいる人がここに遊びに来てくれていたらごめんなさい。) 田舎者と思われるかもしれませんが、 六本木ヒルズも嫌いです。 青山だって西麻布だって麻布十番だって、 やっぱり昔の方が良かった。 笄町や霞町なんて雰囲気あったもんなぁ。   今じゃ神楽坂の裏道とか代官山の一部や下町にしか、 その土地の空気を感じられなくなった気がする。 もちろん狭くて地価の高い東京のどこも かしこもを、いかにもっと収益を上げられる エリアに変貌させブランド化できるかは、 一部の企業にとっては死活問題だと思うけど、 Produced by・・と海外著名建築家をゼネコンが 引っ張って来てコーディネーションし、周辺環境 との調和も考えず、似たり寄ったりな高層ビルを 建てるのはもう飽き飽き、と思ってた。 だからと言って、中途半端に個性を主張しようと 大金を投じた挙げ句ちゃちなテーマパークのような建物を 建てられると、それはそれでいたたまれない。 東京のどこかの街に立って、高いビルやその隙間から 見える空を見上げるとき、自分が今どこにいるのか わからなくなる、あのちょっとした不安感と切なさに 似た気持ちは、まるであまり知らない海外の都市で 感じるような居心地の悪い寂しさに近い。 なんで東京はこんなになっちゃったんだろう、と 寂しく手に取った1冊。 とにかくそんなになった理由は少しわかった気がする。(COG)

books2

猫インテリア・・と言う割には後半は猫以外にも、うさぎ、亀、モルモット、はては金魚まで登場のインテリアブックです。ポストカード付き。 みなさん、いかにもペット飼ってます、という雰囲気なく暮らしているのに、それでいて一緒に暮らしている猫達は幸せそう。ちゃんと一緒に暮らすマナーを教え、猫の嗜好を理解し、必要なものをきちんと与えていれば、人間の趣味も抑制することなく気持ちよく暮らせるんですね。(COG)

books3

たまりません。ヒントもいっぱい、参考になります。猫用に部屋をカスタマイズしたいと思う方、日本のペット・グッズなどに抵抗のある方はぜひ!(COG)

出版社/著者からの内容紹介 本書は日本で初めて、世界じゅうのいぬとねこのインテリアを1冊にまとめたものです。ひとたび、ペット愛好家のおうちを見ると、そこには専用ベッド、スタイリッシュなペットハウス、壁やドアに施された通り穴、ねこのための階段、ネコタワー、階段下や家具のすき間などデッドスペースの活用etc. 愛すべきペットへの愛情がはっきりとしたデザインとなっていることを目の当たりにすることができます。  本書では、こうしたペットと人間が共存する、先進的なインテリアに対する取り組み例を、パリ、ロンドン、ミラノ、ニューヨークといった海外の主要都市のほか、日本国内からも多数紹介。さらにペットにまつわる各国の最新事情もあわせて掲載しました。また、国内で買うことができるペットハウス、フードボウル、ペットトイetc. 多岐に渡るペットグッズのジャンルの中から、“デザイン重視”で厳選して掲載。   内容(「MARC」データベースより) ペットのデザイングッズ200点紹介、海外のおしゃれないぬ・ねこルーム大公開、ペットのためのセレクトショップやLOHASなカフェなどのトピックほかを掲載する。 出版社からのコメント 巻頭には、MoMAでも認められた“アニマルラバーバンド”を封入するなど、まさに充実の1冊に仕上がりました。

books4

これが私が買ったクリアファイルのNOROちゃんの本です。ヨーロッパ各国を飼い主夫婦と旅して撮った写真がいっぱい。飛行機乗せられたり、ちょっとかわいそーとも思ったけど、こんな素敵な写真が撮れるなら試してみたい気も・・私だけじゃなく、黒猫飼い主さんならその気になりそう。(COG)

生花店の看板猫「ノロ」が、飼い主夫婦と共にヨーロッパを旅することになりました。 旅のはじまりから終わりまで、素敵なPHOTOと可愛いデザイン、便利な情報がこの本の肝。旅好き猫好きの皆さんは、トキメかずにはいられない1冊です! [旅の主な行程] 日本→パリ→ドイツ(バーデンバーデン)→スイス<アルプス越え、インターラーケン>→イタリア(ミラノ、トリノ、イタリアンリビエラ、ニース、モナコ)→スイス→ドイツ(アウトバーン)→デンマーク<フェリー>→スウェデン→オランダ→ベルギー→パリ→日本 [著者プロフィール] 平松謙三 1969年岡山生まれ。東京都在住。デザイナー。妻と共に西荻窪で生花店『la hortensia azul』を経営。 幼少の頃から鳥を飼いつづけ、30年猫嫌いで通すも、なぜか今では大の猫好きに。趣味は旅行と乗り物全般、お茶。 内容(「BOOK」データベースより) ヨーロッパでなつやすみを過ごすハメになった黒猫ノロの、不本意ながらも楽しいバカンス。猫好き、旅好きも羨むエピソード&ハウツーが満載。

ブロとも?

bbs

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。