Cogito Ergo 住む

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
22
 
家族が入院しました。
・・とは言え持病の結石の再発だし、石もさほど大きくないから、手術もしないし、そんなには
大変なことではないのですが。

腎臓にできた石が途中までおりてきているようで、その時期は悶絶するほどの痛みらしいです。
水を2リットル以上がばがば飲んで石を排出するように努力する必要があるのだそうですが、
そんなに飲めないし、いつまた強烈な痛みが来るかもしれないし、で、病院で点滴による強制
水分補給をしてもらいながら、痛みが出たときに鎮痛処置してもらうための入院です。

昨夜かなり痛みがあったとは言え、朝にはそんなことになると覚悟していなかったのに、
状況を見てもらいに病院に行ったら、そのまま入院になってしまって、わたわたしました。

あーー、これでコンデジの野望も消えたな・・ちぇ(鬼、悪魔)

しかし、これが本日のメインイベントなのではありません。
1人、入院して家にいない、ということは私の部屋に2匹が寝るということ、これが私にとって
初の大イベントなんです。

いつもはコギと2人(1人と1匹)で、夜になるとプリティーな(参考記事:「ちょっと自慢」
時間を過ごしているのですが、エルがいたらどうなるんだろう・・

今日は昼間から好戦的な2匹だったしなぁ・・
嫌な予感1
「なんでそんなに近いのよ」(コギ)
「何か文句ある?」(エル)

頼む~、仲良くしてくれ~。
今から本日のメインイベントを考えて憂鬱になっているのでした。
それも最低でも2晩なんて・・(涙
静かに寝かせてくれよ~。

嫌な予感2
「ふん、知るか」(やさぐれコギ)

あうーん・・・

Comment

2009.07.23 Thu 12:04  |  ありがとうございます>akiraさん

大丈夫です。当の本人は個室、エアコン快適、3食(マズいらしいけど)昼寝付き、と
実に優雅な生活を送っています。
突然の出費でコンデジ遠のいてちょっと怒ってます、私。

まぁ、痛みが来ると堪え難いらしいですが、これで無事に石が出て退院して、
その直後に、予定が入っているからとゴルフに行ったら揉めるでしょうね(苦笑

今年はなんだか散々な年のようです・・。
海人くんもですよね。
来年はみんないい年になるといいなぁ(気が早い)。

2009.07.23 Thu 11:57  |  そーなのよー>いちさん

ハチさんも石もちだったんだね。
ダンナも119経験者。(詳細はむにすさんへのレス欄見てね)

数ヶ月前から、ハチさんと同じこと言って、同じことしてたの(笑
「やっぱりビールは利尿作用あるからねー」とか言って。
ほんと、水飲め、水。

で、いよいよ血尿段階に入り、痛みもピークになって、ようやく病院・・と思ったら
即入院になったという顛末。

自分の体調もすっきりしないのに、毎晩深夜の帰宅をしといて、挙げ句、悶絶されても
優しくできん。コンデジも遠のいたしさっ(鬼嫁)

梅雨明けしたと言うのに、毎日のこの湿度、たまんないね。
早くも食欲も減退して、ジャンク食いになってる(笑
まっとうなもの食べられなくてもジャンクなものだけは食べられるという悪癖。
今日もブランチはサワークリーム味@IKEAのポテチさ。
(食欲ないのに痩せないのはこういう理由だ)

いちさん、風邪ひいたの?夏風邪はキツいよね。治りにくいし。
エアコンせずに湿気にまみれるか、エアコンして冷えてしまうか、
難しいところだよね。
無理せずサボって、ハルちゃん写真の撮りだめよろしく!
くれぐれもお大事にね!

2009.07.23 Thu 11:42  |  ありがとうございます>むにすさん

前回はまさしくその状態で、徒歩5分の総合病院に歩いて行けず、
私1人では車にも乗せられず、恐縮しながら救急車を呼びました。
その後ろを鍵締めてお財布と保険証を持った私が走って追っかけ、
同時に到着という笑えるシチュエイションでした。

カルシウムは固まりやすいですもんねー。
それにしても、結石になるほど食べていたなんて、さぞや骨も丈夫に
なったことでしょうね・・(苦笑

2にゃんとの顛末、記事にしました。
夢ではなく、悪夢のようでした(笑
お試しになりたければ大阪の黒猫城(黒猫業界新報のnaokoさんとこ)で
黒子猫の里親募集してますよん♪
http://d.hatena.ne.jp/naokoinoue/searchdiary?word=%2a%5b%ce%a4%bf%c6%ca%e7%bd%b8%c3%e6%5d
いかがでしょう?
賑やかな生活になること受け合い!

2009.07.23 Thu 11:26  |  ありがとうございます>テラコッコさん

いやいや、コギエルは大丈夫、元気です。
ご心配かけてすみません。

でも、結石って痛いらしいですねー。
大きさや存在している場所の違いによるけど七転八倒の痛みみたいですね。

大きいと超音波で砕くこともできるようなのですが、そこまでの大きさじゃないと
出待ち(笑)になるんだそうです。

昨夜のコギエルとの状況は記事にしました。
黒猫にまみれて幸せ・・は感じられませんでした・・すっごい寝不足です。

でも今日も入院先に差し入れに行かねばならないので頑張ります。
早く石出してくれ~。

2009.07.23 Thu 00:40  |  

あらら。
大丈夫でしょうか。
お大事にしてくださいね。

今頃コギちゃんとエルちゃんは
寝てるかな?もしくは興奮して・・・・。

COGさんもあまり無理をしないようにしてくださいね。

2009.07.22 Wed 21:17  |  

あらっ結石><;たいへん!
痛いんだってね~あれ(ダンナ・痛みのあまり倒れ、119された経験あるらしい)
早くスムーズに出るといいね。。
ちなみにダンナは「むっ、石の予感がする」と言っては、
いそいそビールを空けてます・・・・水だろ水!!

COGさんはへいき~?
また寒くなったり湿度90パーだったりしてっから。
2匹とマッタリ濃~い暮らしを楽しんでちょ♪(ダンナさんゴメンw)
私は風邪を押さえ込んでるところです(;;)v 負けんぞっ!
でももう寝ますw そちらは楽しみね!今夜!
コギちゃん、エルちゃんに似てきたなあ~(^_^

2009.07.22 Wed 21:12  |  

結石!!どうぞお大事になさってください。
学生の頃、友人(♀)がのたうちまわる様を見たことがあります。救急車を呼んだりして大変でした。
石が出るとケロリとするんですよね。
その子はカルシウム不足を補おうとカルシウム入りウエハースを結構食べてたんですが、体質によってはこれが結石になりやすくなると言われてたことを思い出しました。

2にゃんと眠るなんて、私からしたら夢のよう。
どんな夜だったか聞かせてくださいね~。
  • #-
  • むにす
  • URL
  • Edit

2009.07.22 Wed 20:58  |  

えぇー(T_T)
結石、痛いっ!!んですよねー
・・・って、結石の文字を見て、コギちゃんがっ?エルちゃんがっ?って思ってしまいました~
ご家族様でしたか・・・
点滴と、鎮痛剤で、自然に出てくるのを待つ感じなのですか?
はぁ・・・戦いですよねっー(>_<)早い事、石、出ちゃうといいですねぇ・・・


コギちゃん&エルちゃんに埋もれて寝れるなんて、
いいじゃないですかー♪
もう、こうなったら、思いっきり、黒猫まみれを満喫した方が、
良いのです――★
もしかして、2晩、寝不足が続くかもしれないけれど、
猫まみれの幸せパワーで乗り切れると思いますっ^m^
3日目に、危ういかもですが・・・(・。・;

ご家族様、本当に、お大事にしてくださいっ!!
  • #-
  • テラコッコ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://cogitoergosumu.blog24.fc2.com/tb.php/119-04963a38

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

translate

powered by 3ET

profile

COG

Author:COG
2008年8月8日に18年間
連れ添った愛猫ダダを亡くし、
もう飼わないと心に誓って
いたのに結局また黒猫達の
飼い主になりました。
2008年9月生まれのCogitoと
2008年5月生まれのErgo、
精力的に活動中。
黒猫2代目と3代目の日々を
ぼちぼち綴ります。

DADA

Cogito&Ergo

recent entry

new comment

category

monthly archive

you can do it

いつでも里親募集中

FC2 counter

ranking

admin menu2

WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作

online counter

現在の閲覧者数:

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

clock

電力使用状況グラフ

photo

link

books1

どうも私はお台場とか汐留とか、ああいう 再開発系エリアが好きになれません。(もし住んでいる人がここに遊びに来てくれていたらごめんなさい。) 田舎者と思われるかもしれませんが、 六本木ヒルズも嫌いです。 青山だって西麻布だって麻布十番だって、 やっぱり昔の方が良かった。 笄町や霞町なんて雰囲気あったもんなぁ。   今じゃ神楽坂の裏道とか代官山の一部や下町にしか、 その土地の空気を感じられなくなった気がする。 もちろん狭くて地価の高い東京のどこも かしこもを、いかにもっと収益を上げられる エリアに変貌させブランド化できるかは、 一部の企業にとっては死活問題だと思うけど、 Produced by・・と海外著名建築家をゼネコンが 引っ張って来てコーディネーションし、周辺環境 との調和も考えず、似たり寄ったりな高層ビルを 建てるのはもう飽き飽き、と思ってた。 だからと言って、中途半端に個性を主張しようと 大金を投じた挙げ句ちゃちなテーマパークのような建物を 建てられると、それはそれでいたたまれない。 東京のどこかの街に立って、高いビルやその隙間から 見える空を見上げるとき、自分が今どこにいるのか わからなくなる、あのちょっとした不安感と切なさに 似た気持ちは、まるであまり知らない海外の都市で 感じるような居心地の悪い寂しさに近い。 なんで東京はこんなになっちゃったんだろう、と 寂しく手に取った1冊。 とにかくそんなになった理由は少しわかった気がする。(COG)

books2

猫インテリア・・と言う割には後半は猫以外にも、うさぎ、亀、モルモット、はては金魚まで登場のインテリアブックです。ポストカード付き。 みなさん、いかにもペット飼ってます、という雰囲気なく暮らしているのに、それでいて一緒に暮らしている猫達は幸せそう。ちゃんと一緒に暮らすマナーを教え、猫の嗜好を理解し、必要なものをきちんと与えていれば、人間の趣味も抑制することなく気持ちよく暮らせるんですね。(COG)

books3

たまりません。ヒントもいっぱい、参考になります。猫用に部屋をカスタマイズしたいと思う方、日本のペット・グッズなどに抵抗のある方はぜひ!(COG)

出版社/著者からの内容紹介 本書は日本で初めて、世界じゅうのいぬとねこのインテリアを1冊にまとめたものです。ひとたび、ペット愛好家のおうちを見ると、そこには専用ベッド、スタイリッシュなペットハウス、壁やドアに施された通り穴、ねこのための階段、ネコタワー、階段下や家具のすき間などデッドスペースの活用etc. 愛すべきペットへの愛情がはっきりとしたデザインとなっていることを目の当たりにすることができます。  本書では、こうしたペットと人間が共存する、先進的なインテリアに対する取り組み例を、パリ、ロンドン、ミラノ、ニューヨークといった海外の主要都市のほか、日本国内からも多数紹介。さらにペットにまつわる各国の最新事情もあわせて掲載しました。また、国内で買うことができるペットハウス、フードボウル、ペットトイetc. 多岐に渡るペットグッズのジャンルの中から、“デザイン重視”で厳選して掲載。   内容(「MARC」データベースより) ペットのデザイングッズ200点紹介、海外のおしゃれないぬ・ねこルーム大公開、ペットのためのセレクトショップやLOHASなカフェなどのトピックほかを掲載する。 出版社からのコメント 巻頭には、MoMAでも認められた“アニマルラバーバンド”を封入するなど、まさに充実の1冊に仕上がりました。

books4

これが私が買ったクリアファイルのNOROちゃんの本です。ヨーロッパ各国を飼い主夫婦と旅して撮った写真がいっぱい。飛行機乗せられたり、ちょっとかわいそーとも思ったけど、こんな素敵な写真が撮れるなら試してみたい気も・・私だけじゃなく、黒猫飼い主さんならその気になりそう。(COG)

生花店の看板猫「ノロ」が、飼い主夫婦と共にヨーロッパを旅することになりました。 旅のはじまりから終わりまで、素敵なPHOTOと可愛いデザイン、便利な情報がこの本の肝。旅好き猫好きの皆さんは、トキメかずにはいられない1冊です! [旅の主な行程] 日本→パリ→ドイツ(バーデンバーデン)→スイス<アルプス越え、インターラーケン>→イタリア(ミラノ、トリノ、イタリアンリビエラ、ニース、モナコ)→スイス→ドイツ(アウトバーン)→デンマーク<フェリー>→スウェデン→オランダ→ベルギー→パリ→日本 [著者プロフィール] 平松謙三 1969年岡山生まれ。東京都在住。デザイナー。妻と共に西荻窪で生花店『la hortensia azul』を経営。 幼少の頃から鳥を飼いつづけ、30年猫嫌いで通すも、なぜか今では大の猫好きに。趣味は旅行と乗り物全般、お茶。 内容(「BOOK」データベースより) ヨーロッパでなつやすみを過ごすハメになった黒猫ノロの、不本意ながらも楽しいバカンス。猫好き、旅好きも羨むエピソード&ハウツーが満載。

ブロとも?

bbs

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。