Cogito Ergo 住む

 
--
 
 
15
 
ご無沙汰致しております。訪問、コメントのお返事も滞り、大変失礼をしております。
いよいよ関東は梅雨明けしたようですが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。

私は最低限の日常を送るのが精一杯というヘロヘロ廃人生活を送っておりました。
今年の夏はキツいです。今まで生きてきた中で一番ツラいです。年ですかねぇ・・

ヘロヘロやる気全くなしな状態の中で、唯一したくなることは買い物という
サイアクな習性があるので、かろうじてじっと座っている気力のあるときは、
あーこれかわいい、これって便利かもー、などとひたすらモノを見て過ごしています。

さすがにそういう状態の時に大物買いは控えるだけの、最低限、己をコントロールする
理性はあるようなのでドカ買いはしませんので、今回のヘロヘロ期間中の戦利品(?)は
猫の首輪。

この前までしていたヤツが日々の激しい取っ組み合いにより、糸出まくり状態になり、
爪が引っかかってかなり危険だったんです。
その日の朝もコギの首輪にエルの爪が引っかかったまま、双方あがあがしていたので
急ぎ購入を決意。

で、毎度のごとく探しまくって見つけたのがこれ。
ニューカラー
(気力回復し切ってないので逆さまだったり斜めだったり、写真もいい加減)
あらー、付ける猫の首は2つなのに、3本?・・なぜかと言えば、諦められなかったから。
一部のブログで噂されている「猫好きは鳥も好き」説の通り(笑)、鳥ものは外せません。
そして黒の首輪は必ずやエルに似合う、との絶対的な確信のもと決定しました。

その両端の2本を見つけてオーダーした直後に、別のお店で真ん中のを見つけ、
とにかく早く入手したい、という現実に加え、どうしてもこれをコギに付けたいという
抑制不能な衝動にも駆られ、またオーダーを・・。

ニューカラー・コギ
コギはこんな感じです。目の色に合うのはグリーンの入った鳥柄の方かもしれませんが、
まずは、こちらを。ちょっと正確な色味とは異なりますが、ターコイズっぽい水色に黄色い
ミツバチ柄です。かわえっす♡

ニューカラー・エル
見えにくいけど、エル。前回、白っぽいのを付けてみたら、なぜかオッサンくさくなって
しまったので、少しモダンにしてみました。黒猫と赤はなんて相性がいいんでしょう。

最近ヤツらの顔が似てきたこともあり(参照記事:「猫はみんな同じような顔なのか 」)、
母にも簡単に見分けられるように、思いっきり色目を変えてみました。

面白いことに、顔が似てきたにも拘らず、コギのとエルのを交換して試してみたら、
思ったより似合わない。やはり雰囲気や性格で似合うものは異なるようです。

これらはみんなアメリカのUp Countryというメーカーのもので、私がミツバチ柄の購入で
お世話になったレッツドッグさんでは、現在、猫の首輪は20種類中7種を取り扱って
いらっしゃいます。そして、3週間程度後には犬猫用全ての種類、柄、サイズの取り寄せが
できるようになるとのこと。
同メーカーのキャットニップのおもちゃも8月以降入荷予定だそうです。楽しみ~。

「家具などに引っかかるとすぐに外れるブレークアウェイ・タイプだから、家具の間を
すり抜けて遊ぶ猫ちゃんたちにも安全。丸洗いOK!」という首輪で、安全性にも
配慮されてます。値段もお手頃、かわいい猫もの首輪の選択肢が少ない中、嬉しい
出会いでした。次はGumball Dot、Paisley Cat Collarを買おっと。

Comment

2009.07.22 Wed 20:00  |  やられまくりです>ケロリさん

こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまい・・
いやー、今年はきつい!例年になくきつい!!
年のせいだとも思うけど、この先の数ヶ月が思いやられます。
その後、ケロリさんのひょうそ、その他、体調不良はいかがなんでしょうか?

他の猫の毛色よりもはっきり目立つ分、黒猫の首輪、選ぶの楽しいですよね。
確かマグロ氏はエルとお揃いのカモフラ柄だったよね?
たまには赤いネズミさん柄なんていかが?
カモフラよりも脱走時には見つけやすいよ、きっと・・

2009.07.22 Wed 13:49  |  

お久しぶりです(^▽^)/
暑さにやられちゃってましたか!?
長い長ーい夏が始まっちゃいましたがご自愛ください。
私も夏が苦手ですが、子供達と水風呂に浸かって乗り切り予定!

黒猫って、他の色より首輪が目立ちますよね。
うちもそろそろ色あせしてるから、ほしくなっちゃった。
  • #-
  • ケロリ
  • URL
  • Edit

2009.07.15 Wed 22:35  |  おそろでいかが?>むにすさん

やはり猫好きは鳥好き(笑
鳥は色目がシックで目の色にも合うのでお薦めです。ぜひぜひ。
確かにネズミもかわいい。ちょっと悩みました。

でも、さっき、いちさんにもお勧めしたオリジナルサイト(http://www.upcountryinc.com/PRODTEMP.CFM?divid=2&dn=Kitty%20Collection&do=subdiv&subdivid=54&sdn=CAT%20COLLAR%20Collection)のGumball Dotも似合うと思うんですよねー。

ここはメール便で安く送ってくださるので気楽に買えましたよ。

もし買ったら写真アップしてくださいねー。おそろならなおのこと楽しみだわ。

2009.07.15 Wed 22:09  |  ご心配かけて申し訳ない>いちさん

今年はキツいねー。湿気多過ぎ・・
湿気で脳みそやられてしまって、文章書こうとしても言葉浮かばんのよ。
梅シロップ、もっとガブ飲みしないとだね。

いちさんも、車両放置パンによる食あたり、大丈夫だった?

> 早く秋になってくれ・・・・(←弱気)
大賛成。秋はいいぞぉ。最近やけに短いけど・・
あと2ヶ月もつかなぁ。

> 買いましたね? 私もやっちゃいました(ビーズクッション=ハル絶賛警戒中)
なになに?ビーズクッション?お披露目した?見逃したか?
今、警戒中でも時間が経つと、だいたい使ってくれてない?
大丈夫。そのうち鳥類張り込み時に座り込んでくれるよ。

> みつばっちー可愛ええ~♪ ハニーなフチ色もそそる~!
かわいいでしょー。
オリジナルサイト(http://www.upcountryinc.com/PRODTEMP.CFM?divid=2&dn=Kitty%20Collection&do=subdiv&subdivid=54&sdn=CAT%20COLLAR%20Collection)にある
Gumball Dotが、ハルちゃん、めぐるちゃん、コギ系統に似合いそうな気が
するんだけど、どう?

> エルちゃんの、お洒落お姉さんぽくて雰囲気だわ~
なんかいつもよりエルがコジャレて見えるよ(笑
> (オッサンくさいって・・・(笑)そんなことなかったぞ)
おっさんのトランクス柄に見えてきたりしてたんだけど、そうでもなかった?

> ふたりで遊ぶから消耗も早いんだね。まめに取り換えられていいねえ(笑
いちさんだって、傷まなくても変えてるでしょ(笑
しばらくはここのを増やして回転させようかと。

> 黒猫、意外と柄物似合うよね? 余計悩みが増えるんだけど!
無地より柄物かもね。毛色が地味な分。
トランプ柄、似合ってるもんね。ぱきっとして締まる感じ。

> 私は次はグリーンを探してるんだ。アボカドの薄いとこみたいな。グリーンフラワーの色いいな~
アボカドの薄いとこ(笑)、その系統かぁ。いちさんグリーン好きだよね。
目の色にも合うんだけど、ほとんど見かけないよね。
グリーンフラワー、女子っぽくていいじゃん。
うちはどーも女子になりきらないので、中性のままいくわ(笑

> これでみつばっちー作ってくれんかしら(なぜか虫好きに笑)
鳥好きの虫好き・・そしては虫類も可、だっけ?
いつかフェルトでMr.G作ってあげよう(笑

>暑さ慣れしてくるまでは無理せんでね。ボチボチ楽しみにしとります^^
すまんね、レスやコメントしに行くの、すごい遅れるかも。
それなのにたぶん今夜も更新予定・・何日もかけてボチボチ数行ずつ
書いて、って感じが楽なもんで・・。
またもやニューカマーアイテムっす。
いちさんも辛そうだから、コメは気にせず、時間があったら見に来てね。


2009.07.15 Wed 21:20  |  ごめんね、全然遊びにも行けてない・・>テラコッコさん

かわいいでしょー。
日本のってファンシーさが前面に出てるから、照れくさいんだけど、
欧米(おおざっぱな言い方)のって、色を抑えてるから大人っぽい感じ?

そうそう、黒猫な上に多少似てきたから、って言っても、やっぱり
雰囲気なんかが違うと似合うものがちょっと違うのねー。
双子とかでもそうなんだろうし、ここに来てくれてる黒猫さん達も
微妙に似合う色やデザインって違ったりするんだろうねー。
あの中でエースくんだったらどれが似合うんだろう?
ネズミさんのとかもかわいいかな。Peaceもいい感じかも?

2009.07.15 Wed 19:32  |  

私も今首輪を探していたのところなのです!
鳥!!私も買いたいです!
かわいー。
さっき、HP見てみました。ネズミも捨てがたい~。
  • #-
  • むにす
  • URL
  • Edit

2009.07.15 Wed 18:49  |  

だいじょぶかなーと。暑くなり出しは厳しいな~って
私も先週は、食あたり&暑気あたりで、ヨレまくりだす(T_T;
早く秋になってくれ・・・・(←弱気)

買いましたね? 私もやっちゃいました(ビーズクッション=ハル絶賛警戒中)
みつばっちー可愛ええ~♪ ハニーなフチ色もそそる~!
エルちゃんの、お洒落お姉さんぽくて雰囲気だわ~
やたら似合う^^b
(オッサンくさいって・・・(笑)そんなことなかったぞ)

ふたりで遊ぶから消耗も早いんだね。まめに取り換えられていいねえ(笑
黒猫、意外と柄物似合うよね? 余計悩みが増えるんだけど!
私は次はグリーンを探してるんだ。アボカドの薄いとこみたいな。グリーンフラワーの色いいな~
これでみつばっちー作ってくれんかしら(なぜか虫好きに笑)

暑さ慣れしてくるまでは無理せんでね。ボチボチ楽しみにしとります^^

2009.07.15 Wed 17:02  |  

ヘロヘロ期間戦利品といっても、
激可愛いじゃないですかっ!
特に、色味が素敵ですーー
お店に見に行くと、こういう、オシャレな感じのって、
なかなかないですよねー
なんか、ちょっと、惜しいっ!!っていうのはあるけれど・・・

交換して付けると、
なんだか似合わないというのは、ビックリですねー
そうかーそういうもんなんですねー
エースも黒いからって、コギちゃん、エルちゃんが似合うものが、
同じく似合うって訳ではないのね~
  • #-
  • テラコッコ
  • URL
  • Edit

2009.07.15 Wed 11:17  |  ありがとうございます>akiraさん

海人くんの手術後、無事を確認してまもなく、身体が痛くて長時間
同じ体勢を取るのが辛く、超無気力状態になってしまい、
すっかりご無沙汰してました。
ちょうど先ほどakiraさんのとこにコメントしてきたところです。

心配いただき、ありがとうございました。嬉しいです。

> 諦められなくて3本。お気持ちはよくわかります(笑)
akiraさんも無駄買い(失礼)多いですもんね-(笑
それをやめてたら今頃PENが買えてたかも。

そういえば海人くんは首輪しないですね。
小さい頃から着けてないと嫌がるようですね。
でも海人くん、首がしっかりしてるから、着けない方が
かわいい(かっこいい)と思います。

黒猫はのっぺりしやすいんで、アクセントにもなっていいんですよ。

2009.07.15 Wed 10:44  |  お久しぶりです。

お久しぶりです。
最近お見かけしませんでしたので、
気になってメールでもしてみようかどうか、悩んでいたところでした。

諦められなくて3本。お気持ちはよくわかります(笑)
首輪かぁ・・・付けた事ないですが、
リードを付けるためのやつでも、かなり嫌がってましたから、うちのは首輪は無理かも・・・・・。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://cogitoergosumu.blog24.fc2.com/tb.php/117-fd8079dd

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

translate

powered by 3ET

profile

COG

Author:COG
2008年8月8日に18年間
連れ添った愛猫ダダを亡くし、
もう飼わないと心に誓って
いたのに結局また黒猫達の
飼い主になりました。
2008年9月生まれのCogitoと
2008年5月生まれのErgo、
精力的に活動中。
黒猫2代目と3代目の日々を
ぼちぼち綴ります。

DADA

Cogito&Ergo

recent entry

new comment

category

monthly archive

you can do it

いつでも里親募集中

FC2 counter

ranking

admin menu2

WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作

online counter

現在の閲覧者数:

calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

clock

電力使用状況グラフ

photo

link

books1

どうも私はお台場とか汐留とか、ああいう 再開発系エリアが好きになれません。(もし住んでいる人がここに遊びに来てくれていたらごめんなさい。) 田舎者と思われるかもしれませんが、 六本木ヒルズも嫌いです。 青山だって西麻布だって麻布十番だって、 やっぱり昔の方が良かった。 笄町や霞町なんて雰囲気あったもんなぁ。   今じゃ神楽坂の裏道とか代官山の一部や下町にしか、 その土地の空気を感じられなくなった気がする。 もちろん狭くて地価の高い東京のどこも かしこもを、いかにもっと収益を上げられる エリアに変貌させブランド化できるかは、 一部の企業にとっては死活問題だと思うけど、 Produced by・・と海外著名建築家をゼネコンが 引っ張って来てコーディネーションし、周辺環境 との調和も考えず、似たり寄ったりな高層ビルを 建てるのはもう飽き飽き、と思ってた。 だからと言って、中途半端に個性を主張しようと 大金を投じた挙げ句ちゃちなテーマパークのような建物を 建てられると、それはそれでいたたまれない。 東京のどこかの街に立って、高いビルやその隙間から 見える空を見上げるとき、自分が今どこにいるのか わからなくなる、あのちょっとした不安感と切なさに 似た気持ちは、まるであまり知らない海外の都市で 感じるような居心地の悪い寂しさに近い。 なんで東京はこんなになっちゃったんだろう、と 寂しく手に取った1冊。 とにかくそんなになった理由は少しわかった気がする。(COG)

books2

猫インテリア・・と言う割には後半は猫以外にも、うさぎ、亀、モルモット、はては金魚まで登場のインテリアブックです。ポストカード付き。 みなさん、いかにもペット飼ってます、という雰囲気なく暮らしているのに、それでいて一緒に暮らしている猫達は幸せそう。ちゃんと一緒に暮らすマナーを教え、猫の嗜好を理解し、必要なものをきちんと与えていれば、人間の趣味も抑制することなく気持ちよく暮らせるんですね。(COG)

books3

たまりません。ヒントもいっぱい、参考になります。猫用に部屋をカスタマイズしたいと思う方、日本のペット・グッズなどに抵抗のある方はぜひ!(COG)

出版社/著者からの内容紹介 本書は日本で初めて、世界じゅうのいぬとねこのインテリアを1冊にまとめたものです。ひとたび、ペット愛好家のおうちを見ると、そこには専用ベッド、スタイリッシュなペットハウス、壁やドアに施された通り穴、ねこのための階段、ネコタワー、階段下や家具のすき間などデッドスペースの活用etc. 愛すべきペットへの愛情がはっきりとしたデザインとなっていることを目の当たりにすることができます。  本書では、こうしたペットと人間が共存する、先進的なインテリアに対する取り組み例を、パリ、ロンドン、ミラノ、ニューヨークといった海外の主要都市のほか、日本国内からも多数紹介。さらにペットにまつわる各国の最新事情もあわせて掲載しました。また、国内で買うことができるペットハウス、フードボウル、ペットトイetc. 多岐に渡るペットグッズのジャンルの中から、“デザイン重視”で厳選して掲載。   内容(「MARC」データベースより) ペットのデザイングッズ200点紹介、海外のおしゃれないぬ・ねこルーム大公開、ペットのためのセレクトショップやLOHASなカフェなどのトピックほかを掲載する。 出版社からのコメント 巻頭には、MoMAでも認められた“アニマルラバーバンド”を封入するなど、まさに充実の1冊に仕上がりました。

books4

これが私が買ったクリアファイルのNOROちゃんの本です。ヨーロッパ各国を飼い主夫婦と旅して撮った写真がいっぱい。飛行機乗せられたり、ちょっとかわいそーとも思ったけど、こんな素敵な写真が撮れるなら試してみたい気も・・私だけじゃなく、黒猫飼い主さんならその気になりそう。(COG)

生花店の看板猫「ノロ」が、飼い主夫婦と共にヨーロッパを旅することになりました。 旅のはじまりから終わりまで、素敵なPHOTOと可愛いデザイン、便利な情報がこの本の肝。旅好き猫好きの皆さんは、トキメかずにはいられない1冊です! [旅の主な行程] 日本→パリ→ドイツ(バーデンバーデン)→スイス<アルプス越え、インターラーケン>→イタリア(ミラノ、トリノ、イタリアンリビエラ、ニース、モナコ)→スイス→ドイツ(アウトバーン)→デンマーク<フェリー>→スウェデン→オランダ→ベルギー→パリ→日本 [著者プロフィール] 平松謙三 1969年岡山生まれ。東京都在住。デザイナー。妻と共に西荻窪で生花店『la hortensia azul』を経営。 幼少の頃から鳥を飼いつづけ、30年猫嫌いで通すも、なぜか今では大の猫好きに。趣味は旅行と乗り物全般、お茶。 内容(「BOOK」データベースより) ヨーロッパでなつやすみを過ごすハメになった黒猫ノロの、不本意ながらも楽しいバカンス。猫好き、旅好きも羨むエピソード&ハウツーが満載。

ブロとも?

bbs

