Cogito Ergo 住む

 
--
 
 
05
 
なんと嬉しいことに、私の黒猫師匠である「黒猫業界新報」の@naokoさん
猫バトン、受け取ってくれてました!

更新チェックにでかけ、見つけてしまいました。(ニンマリ)
どうも(私もそうでしたが)照れくささ的なものおありだったようですが、
砂をかけたりしつつも(笑)やってくださいました。

@naokoさん、ありがとー!

@naokoさんとは去年8月にダダを失った直後、知り合いました。
あまりの喪失感から、とにかく黒猫が見たくて、毎日ぼんやりと「黒猫」を
検索して(泣きながら)写真を見たりしていた時に@naokoさんのブログを
見つけたのです。

@naokoさんにも愛黒猫Fitz君を亡くした経験がおありだったからか、
私のぐじぐじペットロス・メールにも嫌がらずに付き合ってくださいました。
そして、ふぅちゃん、あーちゃんを見ているうちに、私もまた黒猫を飼うぞ、と
思えるようになったのです。(大感謝)

いまやあんなにオトナな黒猫城のマスコット・キャットふぅちゃんも、
まだあの頃は子猫さん。かわいかったなぁ・・あ、今でももちろんかわいいですん。
確かあーちゃんも外から来たばっかりでスレンダー体型だったような・・

@naokoさんの相方さん、黒猫氏(時々黒猫耳を着用!)主宰の「るな工房・
窓月書房」さん
「黒猫カレンダー・プロジェクト」を企画されています。
「黒猫カレンダー」は、その名の通り、黒猫達だけのカレンダーです。
売上利益は猫さんのレスキュー団体・地域猫活動に寄付されます。
自由に応募できますので、腕に覚えのある黒猫飼い主さんはぜひ。
私も応募するべく、なんとかいい写真を・・と・・思って・・は・・いるのですが・・

@naokoさんは、時々アレルギー(それも猫に反応?)や低血圧で体調を
崩しながら、それでも、ますます精力的に活動されており、このブログでも
リンクさせていただいている「大阪地域猫ネット」を立ち上げ、日夜
外猫さんのTNRなどに尽力されています。(心配になることがある)
黒猫房SHOPで猫グッズも販売し、その売り上げは、不幸な猫たちのために
使用されるとのこと、是非一度そちらにも足をお運びください。

・・と今日は充実リンクだらけの@naokoさん紹介になりました。
みなさん、必ず1つはリンク部分をクリックしてくださいね(笑

とにかく、@naokoさん、本当にありがとーやんしたっ!

Comment

2009.06.05 Fri 20:24  |  はやっ、見てましたか(笑>テラコッコさん

ホントに@naokoさんの行動力には頭が下がります。
そのうち私も何か、とは思ってはいるんですけど、
行動しない自分が情けない・・。

そっか、テラコッコさんも去年のカレンダーから悩んでたんですね。
では、今年はとにかく応募しましょう。
ダメもとでいいじゃないですか。私もそのつもりで応募しようと思ってます。
・・なんとなく今年は競争率高そうな気がするし。

で、もしダメでも、せっかくだからカレンダーを購入して、地域猫さんの
役に立ててもらいましょう。ね。

2009.06.05 Fri 20:18  |  記事丸ごと@naokoさん特集(笑>@naokoさん

今日は日頃の感謝を込めて大々的に(って程じゃないけど)
丸ごと@naokoさん特集にしてみました。

そりゃー、上を見たらもっとスゴい方達はいらっしゃるでしょうが、
(エルを保護された方もすごかった。みなさん、尊敬します。)
@naokoさんだって十分スゴいし、エラい。

アレルギーを持ちながら、ずっと自分で飼うのも悩んでたくらいなのに、
ふぅちゃん、あーちゃんを家の子にし、ミルクくんを看病し、看取り、
また保護しては里親さんを捜し、と、気持ちはあっても、結局自分ちの
猫の世話しかしてない私にとって猫の神様のような人だと思ってます。

> COGさんは、どうしようどうしようとか言いながら、
>突然2猫持ちになっててびっくりさせられましたよね。
ええ、たった2日の間に一気に2匹の子持ちになりましたからねぇ・・
いやぁ、その節も本当にお世話になりまして・・
@naokoさんには本当にいっぱい相談に乗っていただきました。

>でも、ほんとうによかったです。黒猫のいない人生なんてねえ。
@naokoさんと、ふぅちゃん、あーちゃんに背中を押してもらったような気がします。
ホント、黒猫のいない人生なんてねえ(笑

2009.06.05 Fri 18:47  |  

こちらのブログさん、こっそりチョコチョコお邪魔してたので、
バトン、もう、見てましたよ~V(^^)V
すごく、活動的な方で、尊敬しちゃう・・・
黒猫カレンダー、応募してみたいな~って、思いつつ、
なんだか、やっぱり、勇気がなくて、
去年が終わりました~(T0T)
今年は、応募してみようかな~・・・
でも、土壇場で、勇気が無くなるのが、ミエミエなのです~
  • #-
  • テラコッコ
  • URL
  • Edit

2009.06.05 Fri 18:22  |  

きゃあ!なんかハズカシイ~!
私なんかたいしたことしてないんですよ、もっとスゴイ人がいっぱいいます。
COGさんは、どうしようどうしようとか言いながら、突然2猫持ちになっててびっくりさせられましたよね。でも、ほんとうによかったです。黒猫のいない人生なんてねえ。
  • #-
  • @naoko
  • URL
  • Edit

2009.06.05 Fri 17:13  |  追コメ(笑)>いちさん

予告
今夜、12時に、いちさんとむにすさんからヒントを得た記事をアップする。
最近、朝が早いようだから、明日でもいいので見に来るように。
(脅してるんだか、気遣ってるんだかわからん)

2009.06.05 Fri 17:10  |  応募しよう!>いちさん

早速ありがとう。
@naokoさんの黒猫(他の猫もだけど)への愛は深いよー。尊敬しちゃう。
私も3人中2人が黒猫組だったなぁ。列島黒猫化、希望。

> 夢のようなカレンダー。。。
> 参加し・・て・・・・みようかな~><q
実は今年のカレンダーにはダダの写真載せてもらってるの。
たぶんきっと、ダダいなくなって落ち込んでる私へのプレゼントだったと思う。
次回はお情けなしだから、掲載は厳しいよなー。
みんなうまいのよ、ホントに。こんなに撮りにくい黒猫なのに、なぜっていうくらい。
心して、褌締めてかかるべし。
でも、いちさんなら大丈夫じゃん?と思う。
レッツ・テイク・ア・ピクチャー・エブリデイ!(ばか)

2009.06.05 Fri 16:53  |  

拝見してきました^^にやり
そう言えば私も黒猫さんに繋げちゃったしな~列島黒猫化、進んでいるっ?-?(笑!!
夢のようなカレンダー。。。
参加し・・て・・・・みようかな~><q






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://cogitoergosumu.blog24.fc2.com/tb.php/103-56bcc092

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

translate

powered by 3ET

profile

COG

Author:COG
2008年8月8日に18年間
連れ添った愛猫ダダを亡くし、
もう飼わないと心に誓って
いたのに結局また黒猫達の
飼い主になりました。
2008年9月生まれのCogitoと
2008年5月生まれのErgo、
精力的に活動中。
黒猫2代目と3代目の日々を
ぼちぼち綴ります。

DADA

Cogito&Ergo

recent entry

new comment

category

monthly archive

you can do it

いつでも里親募集中

FC2 counter

ranking

admin menu2

WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作

online counter

現在の閲覧者数:

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

clock

電力使用状況グラフ

photo

link

books1

どうも私はお台場とか汐留とか、ああいう 再開発系エリアが好きになれません。(もし住んでいる人がここに遊びに来てくれていたらごめんなさい。) 田舎者と思われるかもしれませんが、 六本木ヒルズも嫌いです。 青山だって西麻布だって麻布十番だって、 やっぱり昔の方が良かった。 笄町や霞町なんて雰囲気あったもんなぁ。   今じゃ神楽坂の裏道とか代官山の一部や下町にしか、 その土地の空気を感じられなくなった気がする。 もちろん狭くて地価の高い東京のどこも かしこもを、いかにもっと収益を上げられる エリアに変貌させブランド化できるかは、 一部の企業にとっては死活問題だと思うけど、 Produced by・・と海外著名建築家をゼネコンが 引っ張って来てコーディネーションし、周辺環境 との調和も考えず、似たり寄ったりな高層ビルを 建てるのはもう飽き飽き、と思ってた。 だからと言って、中途半端に個性を主張しようと 大金を投じた挙げ句ちゃちなテーマパークのような建物を 建てられると、それはそれでいたたまれない。 東京のどこかの街に立って、高いビルやその隙間から 見える空を見上げるとき、自分が今どこにいるのか わからなくなる、あのちょっとした不安感と切なさに 似た気持ちは、まるであまり知らない海外の都市で 感じるような居心地の悪い寂しさに近い。 なんで東京はこんなになっちゃったんだろう、と 寂しく手に取った1冊。 とにかくそんなになった理由は少しわかった気がする。(COG)

books2

猫インテリア・・と言う割には後半は猫以外にも、うさぎ、亀、モルモット、はては金魚まで登場のインテリアブックです。ポストカード付き。 みなさん、いかにもペット飼ってます、という雰囲気なく暮らしているのに、それでいて一緒に暮らしている猫達は幸せそう。ちゃんと一緒に暮らすマナーを教え、猫の嗜好を理解し、必要なものをきちんと与えていれば、人間の趣味も抑制することなく気持ちよく暮らせるんですね。(COG)

books3

たまりません。ヒントもいっぱい、参考になります。猫用に部屋をカスタマイズしたいと思う方、日本のペット・グッズなどに抵抗のある方はぜひ!(COG)

出版社/著者からの内容紹介 本書は日本で初めて、世界じゅうのいぬとねこのインテリアを1冊にまとめたものです。ひとたび、ペット愛好家のおうちを見ると、そこには専用ベッド、スタイリッシュなペットハウス、壁やドアに施された通り穴、ねこのための階段、ネコタワー、階段下や家具のすき間などデッドスペースの活用etc. 愛すべきペットへの愛情がはっきりとしたデザインとなっていることを目の当たりにすることができます。  本書では、こうしたペットと人間が共存する、先進的なインテリアに対する取り組み例を、パリ、ロンドン、ミラノ、ニューヨークといった海外の主要都市のほか、日本国内からも多数紹介。さらにペットにまつわる各国の最新事情もあわせて掲載しました。また、国内で買うことができるペットハウス、フードボウル、ペットトイetc. 多岐に渡るペットグッズのジャンルの中から、“デザイン重視”で厳選して掲載。   内容(「MARC」データベースより) ペットのデザイングッズ200点紹介、海外のおしゃれないぬ・ねこルーム大公開、ペットのためのセレクトショップやLOHASなカフェなどのトピックほかを掲載する。 出版社からのコメント 巻頭には、MoMAでも認められた“アニマルラバーバンド”を封入するなど、まさに充実の1冊に仕上がりました。

books4

これが私が買ったクリアファイルのNOROちゃんの本です。ヨーロッパ各国を飼い主夫婦と旅して撮った写真がいっぱい。飛行機乗せられたり、ちょっとかわいそーとも思ったけど、こんな素敵な写真が撮れるなら試してみたい気も・・私だけじゃなく、黒猫飼い主さんならその気になりそう。(COG)

生花店の看板猫「ノロ」が、飼い主夫婦と共にヨーロッパを旅することになりました。 旅のはじまりから終わりまで、素敵なPHOTOと可愛いデザイン、便利な情報がこの本の肝。旅好き猫好きの皆さんは、トキメかずにはいられない1冊です! [旅の主な行程] 日本→パリ→ドイツ(バーデンバーデン)→スイス<アルプス越え、インターラーケン>→イタリア(ミラノ、トリノ、イタリアンリビエラ、ニース、モナコ)→スイス→ドイツ(アウトバーン)→デンマーク<フェリー>→スウェデン→オランダ→ベルギー→パリ→日本 [著者プロフィール] 平松謙三 1969年岡山生まれ。東京都在住。デザイナー。妻と共に西荻窪で生花店『la hortensia azul』を経営。 幼少の頃から鳥を飼いつづけ、30年猫嫌いで通すも、なぜか今では大の猫好きに。趣味は旅行と乗り物全般、お茶。 内容(「BOOK」データベースより) ヨーロッパでなつやすみを過ごすハメになった黒猫ノロの、不本意ながらも楽しいバカンス。猫好き、旅好きも羨むエピソード&ハウツーが満載。

ブロとも?

bbs

